【初訪問】酒と肴 あくび(那須塩原市) メチャ雰囲気のいい居酒屋で鶏だし醤油らぁ麺&替え玉 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y鷹です。

 

那須塩原市の板室街道を北上。左に曲がれば菅間病院の交差点を逆に右折すると直ぐ左側にある建物です。直ぐ近くには駐車場の広いスーパーダイユーがあります。いや店先に車は停められます。夕方からの営業で夜遅くまで営業しているのがいいですね~。近くのチャウスというお店の姉妹店みたいです。マスターと女子スタッフさん2人で切り盛りされております。まだお若くメチャ好い人たちです♪この日はお若いお客さん達が盛り上がっておりました。いつものなが太郎さんの記事を見てからです♪初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

あくびのInstagramはこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

普通の醤油ラーメンですが、かなりの具沢山です。チャーシュー2枚・菜の花・玉ねぎ・柚子皮・揚げたエノキ・漬けた高菜・ネギがデフォ。

深い丼ですね~。こだわりを感じます( ˘ω˘ )y

出汁のベースは鶏と鰹の白醤油仕立て。バランスのいい今時のスープはメチャ旨い\(^o^)/

何処の麺でしょうか・・・。切り刃26番くらいの細麺はスープとの相性抜群っ!のど越しもよくメチャ旨い\(^o^)/

菜の花ですかね。青菜の扱いもいいですね~♪

こま燻製チャーシュー激ウマ( ゚Д゚)y今回一番のお気に入り( *´艸`)

替え玉220円(税込)。醤油ダレを和えてまして、このまま食べても旨いww

うんっ!大満足な逸品でした。気になるメニューもありますが、白米がメニューにあればな~♪

ほんと雰囲気いいですよ。飲みたいな~・・・黒磯かぁ~。

店内はカウンターとテーブル席です。

 

 

 

 

 

〆はなんだろ・・・。

 

 

 

 

マスターに惚れる人おるやろ~な~口笛

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

酒と肴 あくび

栃木県那須塩原市材木町1-1

電話:0287-79-9763

営業時間:17:30~23:00Lo22:00

定休日:水曜・木曜日

 

2024年/麺活/59杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[らぁ麺]

鶏だし醤油らぁ麺990円。味玉醤油らぁ麺1100円。チャーシュー麺1320円。特製鶏だし醤油らぁ麺(チャーシュー1枚・味玉1個 追加) 1320円。

替玉220円。大盛110円。半麺330円引。

トッピング/チャーシュー(2枚) 330円。味玉110円。からし高菜110円。

[一品もの]

那須鶏の黒七味焼き950円。越ちゃんの焼き鯖900円。本日の焼き魚900円〜。本日の鮮魚800円〜。お蕎麦800円。ポテトサラダ680円。枝豆500円。ナムル600円。カツオの酒盗500円。浅漬け660円。胡瓜のたたき500円。だしやっこ500円。カラスミ大根500円。ちくわの磯辺揚げ650円。

[コース料理]   4950円。

(前菜・お造り・お野菜料理・お魚料理・お肉料理・しめ) 

[本日のおすすめ]

はまぐりと菜の花のバター焼き1200円。新玉ネギ・かつを節の梅肉サラダ600円。新じゃが・春きゃべつ酒盗和え750円。ホタルイカ・はっさくの炭火焼き750円。ホタルイカ・新玉ネギ・パクチーかき揚げ800円。アスパラとチーズの炭火焼780円。谷中生姜フリット650円。かきフリット900円。里芋の唐揚げ680円。かき沖漬け(1ヶ) 600円。いわしと梅のオイル煮750円。ハムカツ700円。チョウザメのお刺身850円。海老のケジャン(1尾) 600円。なすどりの西京焼き1200円。