【栃木グルメ】割烹ささ(矢板市) 老舗のとんかつ屋さんで大判豚ロース定食ライス大盛り  | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y鷹です。

 

矢板市内にあるとんかつ屋さん。もう皆さんもお馴染みな県道30号線沿いにあります。矢板ICからも近いです。以前はご主人もおり刺身料理もありまして夜も営業していましたが、今は女将さんのワンオペとなり刺身等は取り扱っておりません。またワンオペだけに、席が空いていても断る場合があるみたいです。その女将さんメチャ好い人で楽しく食事をすることが出来ました。実は今回は過去記事からかつ鍋定食を食べようと伺ったのですが、残念ながら今はかつ鍋はやっていないそうです。んだば目に留まったボリューム満点の大判に挑戦しようかと・・・。18年に初訪以来となります。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

大判豚ロースかつ定食1800円。ライス大盛り+100円。お盆がカウンターからはみ出しておりますwwキャベツとレタスのサラダにはかなりの量のドレッシングがかけられております。さっぱり食べられます。他にマカロニサラダとレモンとカラシが添えられております。漬物と味噌汁が付いてきます。

いやらしい程のピンク色ニヤニヤは食欲をそそります。100%ラードで揚げられているそうだ。

よ~く叩いてこの分厚さ( ゚Д゚)y非常に柔らかくメチャ旨い\(^o^)/先ずは塩で食べて欲しいです。ソースはオリジナルでしょうかね~。かなりのレベルの高さですよ(^_-)-☆

テイクアウトも大変人気です。

 

 

店内はカウンターと小上がりです。ワンオペですので、カウンターの方は最後食器を上にのせてくれたらありがたいです。

 

今はとんかつ屋さんです。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

割烹 ささ

栃木県矢板市片岡2095-387

電話:0287-48-2317

営業時間:11:30~15:00

※状況により14:30閉店もあります。

定休日:火曜日

 

2024年/定食/23杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

豚ヒレカツ定食1400円。ミックスフライ定食1600円。豚ロース生姜焼き定食1200円。豚ロースかつ定食1200円。海老フライ定食1300円。チキンかつ定食950円。本日の焼魚定食950円。豚ロースかつ重950円。大判豚ロースかつ定食1800円。※ライス大盛り+100円。