【初訪問】シャリズCafe(栃木県那須塩原市) 昨年新規オープンしたカフェでおにぎりプレート♪ | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

おにぎり屋さん実は初めてではありません。みちこ食堂の田坂さん元気かな~♪日光アイスバックスの現役選手でありながらおにぎり屋さんのオーナーでもあります。今回は友人の紹介で知りました。カフェ巡りが好きな方で態々「美味しくて雰囲気もよくボリュームもありました~♪鷹さん是非行ってみてください」と直接言われました口笛場所を聞いてビックリ・・・。もう何百回と前を通っている場所だったんです。まぁ~たまにあるバターンですが(^^ゞJR那須塩原駅を背にして那須・塩原方面の通りです。駅からは5分かかりません。那須アウドレッドのずーと手前になります。朝は10時から営業しているお店で、カフェですがメインがおにぎりなので、テイクアウトも非常に人気のあるお店です。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

おにぎりプレート1200円(税込)。おにぎり3個におかずは日替わりで7種類。味噌汁と烏龍茶が付いてきます。おにぎりの具材は下記のメニュー表から選べます。

私が選んだのは葉唐辛子昆布・ヤンニョムチキン・にんにくみそチーズです。いや好物の梅干しと鮭がないのは残念ですが、とにかく面白いニヤニヤ

いや当然普通に美味しいわwwまぁ~日本に生まれて良かったな~(*´▽`*)yって思える瞬間でもあるw

ヤンニョムチキンとは、辛くないエビチリソースのようなもである。いやこれ旨いわww

鉢植えパフェ500円・・・。私的にきチャレンジメニューです(`・ω・´)ゞ中には抹茶アイス・フローズンいちご・白玉だんご・あんこやコーンフレーク等が入っております。とても美味しかったです。ご馳走様でした。

ここで普通の定食も扱えるようになれば面白そうなのですが、このおにぎりをコンプリートするのも面白いですね~。いやその場で・・・。まぁ~楽勝でしょうけど・・・(^^ゞ

 

 

 

次回はおにぎりバーガーのキンピラを食べる予定です♪

 

 

 

あ・・・鮭あるじゃん( ゚Д゚)yなんやんっ!次回食べてみよう~♪

 

店内はカウンターとテーブル席です。お子様用の遊具もあり、コートで子供が遊びながらコーヒーも飲めるという・・・。

 

 

麻祐子さんは地元の方です。ご主人の順平さんは千葉県松戸の出身である。東京で知り合ってから奥様の地元に来られたそうです。お二人とも若くて美男美女・・・。と言ってもご主人は40代前半ですけどね。幼い頃からサッカーをしていたそうな・・・。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

シャリズCafe

栃木県那須塩原市唐杉42-9

電話:070-4108-7363

営業時間:10:00~16:30

定休日:月曜・火曜日

 

定食/19杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

おにぎりプレート 1200円。(おにぎり3コ・おかず7種・お味噌汁・ウーロン茶)

おにぎり単品(1コ) 200円。お味噌汁(1杯) 100円。

おにぎりのおともセット +500円。(おとも3種・お味噌汁・ウーロン茶)

※おともラインナップ(おともの内容は日替りです)

にんじんラペ・トマトチキン・ほうれん草のソテー・きのこのペペロンチーノ・かぼちゃサラダ・きんぴらごぼう

あんバターサンド300円。トッピング(黒みつきなこ・あんこ・白玉だんご3コ) 各100円。

白玉だんご300円。(あんこ・黒みつきなこ・みたらし)

アイスクリーム/バニラ200円。お抹茶200円。ミックス400円。

あんこフォンデュ(お抹茶付き) 1200円。

鉢植えパフェ500円。お飲み物セット+200円。

ひとくちのあんこ on ひとつぶの白玉 100円。

おしるこ500円。(白玉だんご3個入り) (秋冬限定)

[ソフトドリンクメニュー]

ブレンドコーヒー(hot/ice) 300円。カフェラテ(hot) 400円。アイスカフェオレ400円。抹茶ラテ(hot/ice) 400円。お抹茶(hot/ice) 400円。りんごじゅーす200円。おれんじじゅーす200円。

★おにぎりプレートのおにぎりは、こちらより3つお選びください。(単品200円)

長崎の塩むすび・古代黒米・ツナみそ・葉唐辛子こんぶ・きつね・たぬき・からあげ・油淋鶏・きんぴら・明太高菜バター・ごま高菜・ヤンニョムチキン・ごまごまごまこんぶ・しゃけマヨ・にんにくみそチーズ・天むす

[おにぎりプレート/カスタマイズメニュー]

プチ贅沢おにぎり(1個につき+100円)

・塩さば・しゃけ (単品300円)

おにぎりバーガー

(おにぎり3個 → おにぎりバーガー1個)

・きんぴらバーガー +0円。(単品600円)

・プルコギバーガー +100円。(単品700円)

・からあげバーガー +100円。(単品700円)

・油淋鶏バーガー +200円。(単品800円)

ひとくちのあんこ on ひとつぶの白玉

・(ひとくちのあんこ) +100円。