【初訪問】中華料理 桃泉楼(栃木県宇都宮市) これぞ町中華!ラーメン&餃子が安くて美味い | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

宇都宮市にある創業25年の町中華。前日のめん工場の続きとなります。以前からこの道は何度も通っております。直ぐ近くのラーメン屋さんの方は記憶があるのですが、実はこの店は・・・初めて知りました滝汗あれ?ほんま25年前からあったっけかな~・・・(^^ゞいや実はここの近くに運送会社があるのですが、今から35年前程はお得意さんだったんですよね~。だからここら辺・・・ほんと懐かしいんですよ。JR岡本駅からも近くです。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

いや外観からど真ん中ww

店内は広くはありません。カウンターと小上がりです。隣で常連さんが食べてたタンメンも美味そうでした♪客層がなんとなくいいですね~。まるどマスターや女将さんに会いに来る感じがして( *´艸`)

色々な餃子があります。さすが宇都宮(^_-)-☆

スープ焼きぞはがあるポーン編集で気が付いた・・・。焼きそば気になるな~・・・。よもぎ太麺ってなんだ?

いかにも町中華です。メニューが沢山♪

今現在夜の営業は早めに閉めるそうです。

ラーメン500円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ・ネギがデフォ。

いやこれがワンコインとは嬉しいですね~♪

出汁のベースは鶏ガラ・ゲンコツ・煮干しです。分かりやすスープは、結構煮干しが効いており美味しいですよ(^_-)-☆今時ではありません。

なんと自家製麺ですってびっくりいやだったらもっとアピールしないと(^^ゞスープとの相性もいいですよ♪

チャーシュー美味しい~\(^o^)/

餃子300円(税込)。勿論手作りで皮も自家製です。いやもっとアピールしないと(^^ゞ

これは普通の餃子ですが、色々な餃子を作って提供しています。

これが300円・・・メチャ旨い\(^o^)/

ご主人と女将さん2人で切り盛り。メチャ好い人wwいや~気に入りましたよ。カツ丼もあるし再訪決定\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

 

中華料理 桃泉楼

栃木県宇都宮市下岡本町2073-9

電話:028-671-0878

営業時間:11:00~14:00/17:00~

出   前:11:00~13:00/17:00~

定休日:火曜日

 

麺活/43杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[麺類]

半ラーメン300円。ラーメン500円。チャーシューメン700円。ミソラーメン700円。ネギミソラーメン800円。ネギミソチャーシューメン1000円。タンメン700円。スーラータンメン700円。麻婆メン750円。特製タンメン(よもぎ太麺) 700円。特製やきそば(よもぎ太麺) 700円。スタミナラーメン900円。

※各種大盛り+100円。

[餃子]

餃子(5ヶ) 300円。よもぎ餃子(5ヶ) 300円。うめ餃子(5ヶ) 300円。そば餃子(5ヶ) 300円。あんかけ餃子(5ヶ) 450円。三色餃子(6ヶ) 350円。四季餃子(8ヶ) 450円。揚げ餃子(5ヶ) 450円。水餃子(5ヶ) 450円。

[どんぶり類]

玉子チャーハン600円。チャーハン650円。肉チャーハン650円。ラー油チャーハン700円。ピリ辛チャーハン700円。キムチチャーハン700円。カツ丼700円。麻婆丼750円。豚キムチ丼800円。カレーライス700円。カツカレー900円。

[お土産]

餃子三人前(15ヶ) 900円。三食餃子三人前(18ヶ) 1050円。四季餃子三人前(24ヶ) 1350円。自家製ピリ辛味噌550円。自家製食べるラー油550円。

[ランチ]

(すべて半ラーメン付き) 肉野菜定食850円。ニラレバ定食850円。麻婆豆腐定食850円。焼肉定食850円。ピリ辛焼肉定食850円。唐揚げ定食850円。ピリ辛唐揚げ定食850円。カレーセット850円。チャーハンセット850円。

※各種大盛り+100円。

[単品・おつまみ]

冷奴200円。キムチ400円。キムチ冷奴450円。自家製チャーシュー550円。肉野菜炒め550円。ニラレバ炒め550円。麻婆豆腐550円。レバ焼き550円。豚キムチ炒め600円。唐揚げ550円。ピリ辛唐揚げ550円。カツ皿600円。焼肉600円。ピリ辛焼肉600円。

※定食セット(ライス・スープ・おしんこ) 200円。