【栃木グルメ】三好家(さくら市)老舗そば屋のラーメン&親子丼はやっぱり美味かった! | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

さくら市内のJR氏家駅から直ぐにあるそば屋さん。当ブログ常連の海老澤さんからのリクエスト店です。偶然なのか今年2月で創業111年である。こんな老舗があったとは・・・。私もまだまだだな・・・。蕎麦・うどんは当たり前だが、他に定食や丼物そして中華まである。営業時間は夜の7時まで通し営業だ。いや~こんな店が駅前になるのだから、通勤・通学で利用される方は嬉しい限りでしょう。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ラーメン500円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。白胡椒がデフォでかけられております。またラーメン類を頼むと別に白胡椒を持ってきます。

決して麺量が多いとは言えませんが、今時ワンコインのラーメンが食べられるのは嬉しいですよね(^_-)-☆

出汁のベースは鶏ガラ・煮干し。あっさりながらコクは十分メチャ旨い\(^o^)/うんっ!思った通りだったぞ♪

私好みの細麺はスープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

おっ!チャーシューも美味いww

親子丼750円(税込)。自家製のお新香と味噌汁が付いてきます。

カツ丼がほんと美味しかったので親子丼も絶対美味しい筈・・・。

鶏肉は小さめながら沢山入っている( ゚Д゚)y甘辛なタレで激ウマww

断面ファンの皆さんお待たせ致しました。汁は下まで浸透しております。

もも肉・・・分かりづらいけど柔らかく食べやすい♪

腹パン♪次回は鍋焼きうどんを食べるつもりです(^_-)-☆

割り箸標準装備。お茶くれますが、言えば水も持って来てもらえます。

 

 

 

店内はテーブル席と小上がりです。小上がりには低い椅子も置いてあるので、膝の悪い方も安心です(^_-)-☆

実質カウンターは使われてないかと・・・。

建物の裏側が駐車場となりますが、直ぐ近くにも市営駐車場があります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

三好家

栃木県さくら市氏家1851

電話:028-682-2058

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

 

年2024年/麺活/35杯目

 

丼物/1杯目

 

蕎麦・うどん/7杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[温そば・うどん]

かけ500円。たぬき600円。きつね600円。若目650円。月見650円。玉子とじ650円。とり700円。カレー750円。なめこ750円。天ぷら750円。力(ちから)750円。山菜750円。山かけ800円。おかめ750円。親子800円。天南850円。かも南850円。天とぢ850円。(大もりは200円増し)

[冷そば・うどん]

もり500円。ざる600円。天もり950円。天ざる1050円。冷したぬき700円。冷し山菜800円。冷しなめこ800円。とろろ850円。おろし750円。

〈季節もの〉ひやむぎ700円。冷し中華700円。鍋焼うどん1000円。〈セットもの〉カツ丼セット1000円。天丼セット1000円。

[御飯もの]

玉子丼700円。親子丼750円。肉丼750円。カツ丼850円。天丼1000円。カレー700円。カツカレー1000円。

[中華類]

ラーメン500円。タンメン700円。もやし700円。みそ700円。力(ちから)みそ900円。力(ちから)ラーメン700円。五目そば800円。チャシューメン800円。辛みそラーメン800円。

[定食]

カラ揚1000円。トンカツ1000円。チキンカツ1000円。エビフライ1300円。天ぷら1300円。野菜イタメ800円。

[お酒のつまみ]

お新香400円。板わさ300円。枝豆300円。なめこおろし400円。ゲソワサ600円。若さぎフライ550円。トンカツ800円。チキンカツ800円。カラ揚800円。野菜いため550円。天ぷら900円。エビフライ900円。やっこ300円。月見とろろ500円。大根おろし300円。野菜天ぷら700円。