【栃木グルメ】和享(大田原市) 老舗のそば屋ですき焼きうどんを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にあるお蕎麦屋さん。勿論自家製手打ち麺です。ここはね~・・・実はうどんもお勧めなんですよね~。とりあえずせいろうどんをお勧めしますよ。丁度いい太さでコシが凄く強いです。丁度1年ぶりの訪問となりました。ご主人は相変わらず厨房で黙々と・・・。女将さんも物静かな方でおられます。定食も美味しいし天ぷらも美味しい・・・カツ丼も美味かったな~♪それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

すき焼きうどん1520円(税込)。お新香と小ライスが付いてきます。

お値段は結構しますが、その分ボリュームはあります。これは鍋焼きうどんもそうですが、1500円前後のこれ系のうどんは、やはりボリュームと具材の豊富さです。はい。

牛肉・糸こんにゃく・しめじや椎茸等のキノコ類・カマボコ・ネギ・生卵等々。

 

王道のすき焼きの甘辛な味でメチャ旨い\(^o^)/

ここのうどんはコシもありメチャ旨い\(^o^)/

これは・・・

こうなります(`・ω・´)ゞ

んだば忍法肉巻きの術ニヤニヤ

卵は別皿で頼みたかったです(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

店内は小上がりとテーブル席です。こちらはふんごみとなっております。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

そば・うどん・天ぷら 割烹処 和享

栃木県大田原市末広3-2854-1

電話:0287-46-7581

営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30

定休日:毎週木曜日

 

2024年蕎麦・うどん/8杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

[セットメニュー]

※そばorうどん/温(たぬき)・冷(セイロ)

たぬきセット950円。かつ丼セット1350円。天丼セット1450円。ミニかつ丼セット1100円。ミニ天丼セット1150円。

[選べるセット]  1500円  ※御飯+麺+デザート

〈御飯〉エビ天丼・カツ丼・かき揚げ丼

〈麺〉豚炙り汁セイロ・けんちん・カレー南蛮

[冷たい麺]  そば・うどん

セイロ720円。トロロセイロ1050円。大根おろしセイロ920円。おろしなめこセイロ1020円。鴨汁セイロ1350円。豚炙り汁セイロ1050円。天付き豚炙り汁セイロ1350円。割子(4種類) 1450円。海老天セイロ1250円。上海老天セイロ1700円。かき揚げ天セイロ1700円。野菜天セイロ1250円。

[温かい麺]  そば・うどん

たぬき720円。カレー南蛮950円。鴨南蛮1350円。ちから950円。肉南蛮1050円。山菜950円。けんちん950円。野菜天ぷら1200円。かき揚げ1600円。(松)天ぷら1700円。(竹)天ぷら1250円

[御飯物]  味噌汁・香物付き

天丼1300円。かつ丼1280円。野菜天丼1150円。かき揚げ天丼1600円。海老天重(海老3本) 1700円。ミニ天丼950円。ミニかつ丼900円。ライス200円。

[季節メニュー]

鍋焼きうどん1520円。すき焼きうどん1520円。

[一品料理]

天ぷら盛り合わせ(一人前) 1000円。天ぷら盛り合わせ(二人前) 1800円。味噌田楽450円。まぐろぬた800円。まぐろ山かけ850円。イカ唐揚げ600円。鳥モモ竜田揚げ600円。

[デザート]

バニラアイス250円。蕎麦アイス350円。自家製おからケーキ500円。