隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日も非常に過ごしやすい一日だった大田原市です。いや~ほんと今年は暖冬ですよね~。このまま春になって欲しいのですが、今日から天気は下り坂だそうです。

昨夜は酒飲みながら相変わらず動画を作っていたのですが、それと同時にTikTokを見ながらと言うか聞きながら作っていたんですよ。そしたらお笑いタレントの人が、ベジタリアンの話をしておりましてね。ふと思ったのですが、そう言えば私の父もベジタリアンと言うか・・・肉食わん男だったのを思い出したんです。はい・・親父が肉を食ったところを見た記憶がないんですよ。昔私の幼少の頃から、オヤツは決まって鶏の唐揚げか餃子だったことは何度も書きましたけど、親父が食べたところは一度たりとも見たことがありませんでした。ご飯は必ず家族全員で食べるのが鷹家では決まっていましてね。親父は何を食べていたかと言うと、白菜のお新香がほうれん草のお浸しでした(^^ゞそして最後は白湯を飲んでました。私が吞兵衛なのは母方の血筋からwちなみに辛党なのは親父が超~辛党でしてね・・・。白菜のお新香に毎回一味唐辛子をドバドバかけてましてね。それを私は小1の頃から普通に食べていたからです"(-""-)"よ~ま~親もそれを許していたなとwそんな親父は60で他界しました・・・。私もそれに近づいている・・・キョロキョロ

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

さて猫の家・・・。客が来て・・・ガチでビビっているオッポですwこんな可愛い顔するんだなニコ

んでその後寝るゴンとオッポ・・・。

よく見るとゴンの顔を枕にしているオッポ・・・

昨日の猫飯です。

味噌汁の代わに素麺・・・。いや激ウマw

基本猫の家では温かいのが多いです。でもそろそろ冷たいのも食べたいような・・・。先日ヨークベニマルに行ったら、もりそばの汁が売っていたな~。うん。冬でも冷たい蕎麦食べたいよね口笛

みかんヨーグルトです。いや最強だわwwみかんにプレーンヨーグルト・・・。量も丁度いい。このくらいでいいんですよ。

昨日は朝ドラの再放送・・・。ギリ少しだけ間に合いました(^_-)-☆チキンラーメン・・・。いや好きだし美味しいけど、ワンパック買う程でもない・・・。先日ワンパック5袋買ったけど・・・。番人さん食べないし、私も2袋で飽きたw

今日も元気にオン・ザ・ゴンニコニコ

いつものごとくオッポが割り込み~ww

 

今日は昼活をする予定です。あくまでも予定・・・キョロキョロ

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

リラックスして眠る方法は?

 

毎日・・・寝る前に枕元にスマホを置いて録音しております。今この時も実は10分間だけ仮眠しました。大体3分以内に落ちます。リラックスする方法・・・。眠くなったら寝るだけです。眠くならなければいつまでも起きています。はい。例え運転中でも眠くなったら10分くらい寝ることにしています。リラックスする方法は特にないのですが、自分は強制的には寝ませんね・・・。はい。ただヨッパでいつの間にか寝ていた・・というのは毎回ありますけどw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう