【新規オープン】麺屋こづち(栃木県那須塩原市) 白河ラーメンの中華そばと細麺焼きそばを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内のそすいスクエアAQUASの目の前に、本日新規オープンしたラーメン屋さん。目の前は駐車場の広いトライアルマート西那須野店があり、直ぐ近くにも市営の駐車場があります。ご主人は今の店で20年間もしくは20年前から居酒屋を営まれておりました。ただ直近の5年間は他の方にお店を貸していたそうです。ここのところこの辺り界隈では、白河ラーメンが大ブーム。そしてここ麺屋こづちでもご主人の独学で白河ラーメンを作りました。またラーメン専門店にも関わらず、なんと焼きそばも提供するという。今回は宇都宮市のいつもの政木屋製麵所の井上さんからのご紹介もあり、オープン初日に伺いました。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

もう以前から求人募集の看板がありました。いつオープンするのか気になっていた方も多いかと(^^ゞ

挨拶するのに開店前に伺ったら、そのまま中に入れてくれました。

靴を抜いてお入り下さい。直ぐに券売機がありますが、口頭での注文にて料金後払いです。

突き当り右にカウンターがあります。そこで最後に料金を支払います。OPはま~だまだこれからです。皆さん温かく見守って下さい。ほんとこれから・・・。ゆっくりゆっくり待ちましょうね( ˘ω˘ )yご主人はじめ皆さんメチャ好い人すぎるくらいです。

個室みたくなっております。全室ふんごみではありません。

お茶もらえます。各コーナーにお冷のポットはありがたい。おしぼりも付きます。BP・一味唐辛子・塩・醤油・ラー油。割り箸が付いてきます。

ゆくゆくは定食も提供するのですが、今のOPだとまだまだ先の様です。

中華そば880円(税込)。多分味玉サービス"(-""-)"チャーシューは3枚入っていましたが、多分1枚サービスか入れ間違いwメンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。鶏ガラ・豚骨ベースの、普通に白河ラーメンの味wwあっさりながらコクは十分メチャ旨い\(^o^)/

見た目からして白河系のビジュアルです。ご主人ギリギリまで味を決め兼ねておりました。

痛恨のピンボケ(*´Д`)y手打ち風の中太ちぢれ麺。やや柔らかめながらスープとの相性抜群でメチャ旨いやん\(^o^)/

しっかり三角(`・ω・´)ゞいい海苔使ってますよ♪

白河系特有のももチャーシューは、すーぷも染みて柔らかく旨い\(^o^)/

ありゃ~味玉も激ウマ( ゚Д゚)yご飯が欲しくなる・・・。

メンマも柔らかくいい味付けです♪

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

 

細麺やきそば880円(税込)。キャベツ・豚肉・イカゲソ・目玉焼き・紅生姜は高ポイントニヤニヤニヤニヤラーメンスープが付いてきます。先ずラーメンスープが美味いww

イカゲソもデフォルトだそうです。ただ隣に座っていた太郎さんの焼きぞはには目玉焼き入れ忘れ口笛

正直旨いです( ゚Д゚)yどこのソースを使っているのか・・・。後でご主人ではなく政木屋製麺所の井上さんに聞いてみようキョロキョロ最近の傾向としては、以前は中太麺あたりが好きだった私ですが、細麺好きになりました。ここら辺にはないと思うソースかと思います。ラーメンもそうですが、焼きそばも大盛りは倍盛りになるとのことですが、気のいいご主人・・・。思い付きで言った可能性があります。後日また伺った際に要確認。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

麵屋こづち

栃木県那須塩原市永田町15-11

電話:

営業時間:11:00~15:00

定休日:月曜日

 

2024年/麺活/31杯目

 

焼きそば/5杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

中華そば880円。チャーシュー麵1280円。ワンタン麵1180円。雲吞チャーシュー麵1400円。

トッピング

極味玉140円。メンマ180円。ネギ120円。宮城七ヶ浜産海苔120円。焼津のかまぼこ屋さんの黒ゴマなると120円。大盛り180円。

細麺やきそば※目玉焼き付き880円

イカゲソ300円。追加の目玉焼き120円。麵の大盛り250円。肉増し250円。キャベツ増し100円。紅生姜50円

餃子5個500円。