【栃木グルメ】横濱家系ラーメン 幸喜家(矢板市) 魚介つけ麺大盛り&ライスを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内にある県北では貴重に家系のラーメン屋さん。夕方は5時半からなので私にとってはギリ間に合うお店で、今後とも重宝していきたいと思っています。何か定期的に限定とかやってくれたらありがたい・・・。と思っていたら、この日は限定の辛味噌ラーメンと味噌まぜそばでしたね~。いや~食べたかったけど、今日は普通の味噌ラーメンの気分でそのつもりで来てしまった・・・。

ちなみに幸喜家のInstagramはこちらです。twitterはこちらです。よく幸喜家さん自分のtwitterを見てくれているみたいで、ほんとありがとうございますm(_ _)y

ここ幸喜家のご主人は元喜家で7年間店長として修業してきた九州男児♪女将さんとお手伝いの方と3人で切り盛りされております。餃子は女子スタッフさんも作りますが、もうベテランの粋になってますねっ!それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

魚介つけ麺大盛り1040円&ライス130円。

切り刃18番くらいの中太の全粒粉入り。

私的には硬さど真ん中ww

実は夢中になり過ぎて味変忘れるww別に魚粉も付いてきます。

チャーシューは魚介系のスープが一番合うかも♪ライスにも合うww

つけ麺にはもれなく山葵と魚粉が付いてきます。ワサビは特筆したものはありませんでしたけどw

ニンニクや生姜等充実の卓上調味料。割り箸標準装備。

 

 

 

何気に撮ったけど・・・。ほんとだ。豚骨カレーある・・・。

 

 

 

 

L字カウンター。

テーブル席です。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

横濱家系らーめん 幸喜家

栃木県矢板市土屋435-6

電話:0287-53-7227

営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00Lo20:45

定休日:火曜日

 

麺活/168杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

小 ラーメン740円。並 ラーメン840円。大ラーメン940円。並チャーシューメン1110円。大 チャーシューメン1210円。家熊960円。並 みそ豚骨940円。大みそ豚骨1040円。並 旨辛940円。大 旨辛1040円。並魚介つけ麺940円。大魚介つけ麺1040円。まぜそば黒真打1040円。味噌まぜそば1040円。辛味噌らーめん1190円。店長セレクト1100円。

ライス130円。チャーシュー飯300円。

ほうれん草 増110円。ネギ増100円。のり増(5枚)100円。味付玉子100円。岩のり130円。玉ねぎ80円。バター110円。チャーシュー増200円。辛ダレ150円。キャベツ100円。炙りバラ270円。辛ネギ120円。

餃子5個350円。餃子3個230円。餃子セット280円※餃子3個と小ライス。

豚骨カレー480円※金土限定。カレーハーフ280円※金土限定。

杏仁豆腐200円。