【栃木グルメ】更科(矢板市) 老舗そば屋で最高の鍋焼きうどん&カレー南蛮そばを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内の県道30号線沿いの矢板本町郵便局の隣にある蕎麦屋さん。出前が中心でいつも忙しいお店です。ここ更科はお店に食べに来る方は、特に夕方は少ないですが、この日は先客がおりました。私はラーメン類が多いのですが、勿論蕎麦もうどんも大好きです。特にここではうどんが好きなんですよね~。やはり総合的にここの鍋焼きうどんが一番だと思います。それは味や価格やまぁ~具材も含めてね。別オーダーの生卵は50円ですからね。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。あ・・・別撮りですキョロキョロ

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

鍋焼きうどん800円(税込)。見てよこれ・・・。海老天・タケノコ・お麩・ナルトは2枚(`・ω・´)ゞほうれん草・玉子焼・ネギは別皿。他に長ネギが確か入っております。ここには生卵は入っていないので、私はいつも別皿で生卵を注文します。ラーメン屋さんだったら100円以上するのが50円ですよ♪

しかもボリューム満点です♪

ああ~メチャ旨い\(^o^)/甘辛な醤油先行タイプはど真ん中(^_-)-☆私が一番と思っているのが更科の鍋焼きうどんです♪次が・・・あそこかな~♪

ここら辺では平均的な中太麺かな。

その代わり・・・長いっすチーンいつも熱くて途中で負けますww・・・そう・・・。うどんは噛んで楽しめ( ˘ω˘ )y

シャクシャクタケノコはマジ旨いww

ほぼ衣の海老ちゃんwwいやいやこれでいいんです(`・ω・´)ゞ

玉子焼は珍しいよね( *´艸`)

さっ!次逝ってみよ( ̄▽ ̄)y

カレー南蛮そば700円(税込)。豚肉・玉ねぎがデフォ。

よ~溢さずに持って来たなww

うんwカレーだわwただね~お蕎麦屋さんのカレー味です♪メチャ旨い\(^o^)/

豚肉嬉しいね~♪

ここでは蕎麦よりうどんをお勧めしている私ですが、うどん食べたので蕎麦です。蕎麦も美味しいよ(^_-)-☆これ以上粘土が高いと逆に絡みません。結構粘土ある方ですが、ご覧のように絡みます♪ライスが欲しくなるのですが・・・。現在ダイエット中なもんでキョロキョロ

いや食ったもぐもぐ

 

店内はテーブル席と小上がりです。

お冷しカウンターでセルフです。おしぼりも置いてあります。

通し営業が嬉しいです。出前もやってます。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

更科

栃木県矢板市上町3-13

電話:0287-32-0712

営業時間:11:00~19:30

定休日/不定期(第二火曜もしくは第二金曜日が多い)

 

蕎麦・うどん/5~6杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

温かい

そば・うどん

かけ500円。たぬき600円。きつね600円。月見620円。玉子とじ620円。おかめ650円。かき玉650円。あんかけ650円。トリ肉南ばん650円。ブタ肉南ばん650円。カレー南ばん700円。親子南ばん700円。天ぷら(エビ)700円。天とじ(エビ)750円。なべ焼きうどん800円。

御飯もの

玉子丼600円。親子丼700円。かつ丼800円。天重850円。上天重1000円。

冷たい

そば・うどん

もり500円。ざる550円。大もり600円。大ざる650円。冷やしたぬき650円。冷やしきつね650円。冷しエビ天ぷら750円。

 

天ぷら盛合せ(エビ天・その他)800円。

冷麦(夏期のみ)700円。

ライス250円。半ライス200円。