【栃木グルメ】お食事処 大新(塩谷町) 必見!ボリュームのお店はトンカツも最高だった! | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市から国道461号線を塩谷町方面へ。さいかちの交差点を右折して旧道へ。そこからほんの少し車を走らせて更に右折したらあります。まぁ~でも特に最後の右折はナビでないと説明できません(^^ゞかなり奥ばった場所にある、まさに隠れ家的な場所です。創業はなんと45年の老舗である。ご主人・女将さん2人で切り盛り。残念ながら後継者はおりません。お店の営業はお昼の部のみですが、実は出前を16時から18時の間にやっているとのこと。お店は開きません。あくまでも出前のみとなります。ここ重要~♪それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

トンカツ定食1200円(税込)。玉子焼・ほうれん草の胡麻和え・お新香の小鉢と味噌汁が付いてきます。

大皿にはキャベツ・レタス・胡瓜・レモン・マヨネーズが添えられております。

ライス大盛り無料ですが、実はおかわりも自由なんですよ( ゚Д゚)y

やや歯応えを残しつつ柔らかい!お見事です!メチャ旨い\(^o^)/

次回ヒレカツを食べる時は塩を少しだけもらおう♪ほんと旨いよ( ゚Д゚)yy

シャモとウコッケイを飼っております。

鶏の餌は主にキャベツやブロッコリー等々・・・。もう直ぐ77歳になるご主人が自慢げに見せてくれました♪

今回特別にサービスm(_ _)yシャモの卵です。

いや・・・激ウマだった( *´艸`)

22年の9月に伺った時に値上げをしたばかりだったのですが、それ以降しておりません。

 

これもお勧めです。勿論味噌汁等付きます。小鉢は1つのみです。

カウンターとテーブル席となります。

 

小上がりもあります。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

お食事処 大新

栃木県塩谷郡塩谷町熊ノ木2-12

電話:0287-45-0688

営業時間:11:30~13:00/16:00~18:00

定休日:4の付く日※4・14・24

 

2024年/定食/8杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[定食]

ヒレカツ1200円。ミックスフライ1200円。魚フライ1200円。トンカツ1200円。生姜焼1200円。天重1000円。エビフライ1300円。天ぷら1300円。とんテキ1500円。うな重3000円。

[しゃも料理]  要予約

お鍋1650円。きじ焼1200円。正油炒め1200円。

[一品料理]

浅利バター・いか唐揚・いか焼

焼魚/時価

[お刺身]

盛合せ/時価