【栃木グルメ】天ぷら ふじた(大田原市) 極上天丼と酒と刺身と味一番 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内のJR野崎駅の踏切近くにある天ぷら屋さん♪大田原市では珍しい天ぷら専門店ですが、ここは刺身が美味しいのも有名なんです。実は矢板市の味一番のマスターから飲みに誘われていたんですよ。コアの読者の方はご存じかもしれません。ただ・・・。どうもマスターとの息が合わずwwそれから1年以上経ってしまいましたww声をかけたのは私の方です。どうしても都合がつかなくてと言うか、いつ誘ったらいいいか・・・。と・・・互いに思っていました(^^ゞ駐車場は店先と10mもない並びにあります。駅からも近いので、電車利用の方もいいかもしれませんよ♪今回は2部編成となります。とにかくここの天丼は超~オススメですからね。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

上天丼1800円(税込)。凄い迫力ですwwあ・・・ライス大盛り無料なので大盛りにしてもらいました♪

海老天2本・穴子天・アスパラ・インゲン・茄子・イカ・メゴチ・ピーマン・サツマイモ・・・。漬物と大根の煮物とナメコの味噌汁が付いてきます。大根の煮物すげ~美味いww漬物も旨い・・・。味噌汁もいいですね~。やっこここ最高ww

これだけで数時間は酒飲めます(`・ω・´)ゞランチはこれが凄く出ているそうです。前回は春に伺っていたので、季節の山菜も楽しめますよ(^_-)-☆

これは味一番のマスターと飲んだ席でのお造りです。ガチで美味すぎたww茄子田楽も久しぶりに食べましたよ。濃厚で激ウマ( ゚Д゚)y

天ぷら・・・の盛合せ。来年は天ぷら一品ずつ頼みながら酒を飲みにいくつもりです(^_-)-☆

 

あ゛あ゛・・・ヨッパで手つかみで海老を食いちぎってら・・・"(-""-)"

これもう一度食べたいですね~♪

魔王・・・。2人でほぼ一升飲みましたwwいや味一番のマスターの圧勝ですけどキョロキョロこれはヤバい。飲み口がいいんで、つい飲み過ぎてしまいます。2人ともロックで飲みました♪

戻りますw海老天重いっすww丼物なので、天ぷらと比べると多少厚みのある衣感。甘辛なタレで激ウマww

穴子です。

断面ファンの皆さんお待たせ致しました♪今回は結構苦戦しましたよwそれにしても美味すぎ♪

まぁ~予想通り味一番のマスターの独演会でした(^^ゞこの後私は夜の11時頃に帰ったみたいですが、朝の予定を吹っ飛ばして10時過ぎまで寝ていました"(-""-)"マスターは朝一から仕込みだったそさびっくり

よ~ご主人も酒も飲まずに長時間付き合ってくれました・・。ほんと感謝です。

はっ!びっくり?はい(。´・ω・)ん?・・・いや・・・全く覚えておりませんチーンすみません・・・。こんなん作らせたんだ・・・。そんでね・・・。これ全部・・・味一番のマスターの奢りですm(_ _)yyyyy

2年前から価格変動なし。上天丼をお勧めします。ほんと美味しいです。

 

魔王は幾らしたのか・・・。普通魔王は一杯幾らだろ・・・。2000円くらいか?でもその前に0次回やってるしな~。参ったな~・・・。生ビールを少なくとも3杯は飲んでます。

天ぷらのテイクアウトもメチャ多いです。

さすがに店内綺麗です。

1人飲みの時はカウンターで飲むつもりです。

ご主人と夜の部スタッフのはるなちゃんです。メッチャ好い人ですよ(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

天ぷら「ふじた」

栃木県大田原市薄葉2287-12

電話:0287-47-5119

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00

定休日:水曜日

 

丼物/6杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

天丼900円。上天丼1800円。穴子丼1800円。車エビ天丼2200円。かきあげ丼2000円。エビ天丼1500円。海鮮丼2200円。鉄火丼2000円。煮穴子丼2200円。

天ぷら定食1500円。刺身定食2000円。天ぷら刺身定食A2000円・B2500円。焼魚定食時価・煮魚定食時価。

天ぷら単品

穴子天・キス天・エビ天・車エビ天・野菜天

山かけ500円。お新香盛500円。エビシューマイ大5個1200円。サザエつぼ焼き1500円。

天ぷら盛合せ1人前1500円。小盛3000円。中盛5000円。大盛8000円

刺身盛合せ1人前1500円。小盛3000円。中盛5000円。大盛8000円

ランチメニュー11:30~14:00

天丼900円。上天丼1800円。天ぷら定食1300円。海鮮丼1000円。上海鮮丼1900円。鉄火丼1800円。刺身定食1300円。上刺身定食1800円。A刺身天ぷら定食1500円。B刺身天ぷら定食2200円。

※ライス大盛り無料です。