天ぷら ふじた(栃木県大田原市) 極上・激ウマっ!上天丼。いい店見つけましたよ\(^o^)/ | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内のJR野崎駅・・・いいですかぁ~皆さん・・・大田原市にはちゃんとJRの駅がありますからね口笛そこから近い場所。踏切を渡って直ぐにある天ぷらと刺身等々の専門店ですね。以前から存在は勿論知っておりました。ただ私より近くに住んでいる親戚が絶対に利用していると思っていてwwなかなか行く機会を失っておりましたキョロキョロ夕方急に天丼が食べたくなりましてね・・・。猫の家から近所のそば屋に行ったら材料切れだって・・・。あらら・・・一旦自宅方面へ向かったら思い出したかのように、国道461号線を右折しました。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

駐車場は店先と道を挟んだ目の前にあります。入口に消毒液が置いてあります。消毒に協力しましょう。

店内とても綺麗です。カウンターとテーブル席です。私は一人だったのですが、ご主人に中央の4人掛けのテーブルを案内されました。前客1組2人・後客2組7人だったかな。いやはや・・・テイクアウトの注文が多いwwこのご時世・・・こんな形で繁盛しているお店もあります。

基本マスター一人で切り盛りですが、昼も夜もアルバイトの女の子がおり、彼女もテキパキとした動きですね~。マスターは私と同世代でしょうかね。見た目私より年上・・・ずーーとキョロキョロそれが・・・メチャ好い人なんですよ。そして私のチャンネルの読者でもあります。ありがとうございます"(-""-)"

私はこの目の前のテーブルに座りました。

天丼にも種類がある・・・迷いましたww今思えば天丼から攻めた方が後先面白かったかもしれませんw

おお~久しぶりに「時価」を見たww

ちなみに・・・「山かけ」・・・大の苦手です真顔

 

ランチもやっております。違いが分かりませんwあ・・・ふむふむ・・・安いのがありますね~♪

 

ああ~~銀ダラで酒飲みて~チーン

お茶をいただきました。おしぼりは嬉しいよね♪

一味唐辛子と醤油です。

上天丼1800円(税込)。動画はこちらです。自家製の煮物・漬物になめこの味噌汁が付いてきます。味噌汁は本格派で、煮物も漬物もガチで旨すぎるびっくり

仕入れ値がメチャ高いのは知っているエビが凄いことになっておりますww他にアスパラ・インゲン・茄子・イカ・キス・コシアブラ?・ピーマン等々です。ご飯は大盛り無料ということで大盛りにしてもらいました。

断面撮り忘れチーンいや~これほど身が詰まった海老天は久しぶりですよ。噛み応えもありメチャ旨い\(^o^)/いや・・・そうか~・・・。海老の天ぷらを単品で頼めばよかった・・・。次回海老の天ぷらは必ず食べよう。王道の甘辛なタレですが、決してショッパではありません。しかしコクは物凄くある。お見事です爆笑

これはコシアブラでしょうか・・・食感もいい~♪

断面ファンの皆さんお待たせいたしました♪タレの浸透具合もいいですね~♪

柚子の香りのする・・・アイス・・・サービスm(_ _)y

見た目よりも大きいですよww回転がいいんでしょうね~。とにかく鮮度抜群かと思います。ぷりっぷりですよ。マジでww天ぷらツマミながらここで酒飲みたいですね~。

いや海老の天ぷらどころではなかったww腹パンパンww

常連さんが毎年時期になると採ってくるそうです。

もらいそこねた・・・・。

とにかくご主人がメチャ気さくな方ですよ。これは再訪決定です\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

天ぷら「ふじた」

栃木県大田原市薄葉2287-12

電話:0287-47-5119

営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00

定休日:水曜日

 

丼物/9杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

天丼900円。上天丼1800円。穴子丼1800円。車エビ天丼2200円。かきあげ丼2000円。エビ天丼1500円。海鮮丼2200円。鉄火丼2000円。煮穴子丼2200円。

天ぷら定食1500円。刺身定食2000円。天ぷら刺身定食A2000円・B2500円。焼魚定食時価・煮魚定食時価。

天ぷら単品

穴子天・キス天・エビ天・車エビ天・野菜天

山かけ500円。お新香盛500円。エビシューマイ大5個1200円。サザエつぼ焼き1500円。

天ぷら盛合せ1人前1500円。小盛3000円。中盛5000円。大盛8000円

刺身盛合せ1人前1500円。小盛3000円。中盛5000円。大盛8000円

ランチメニュー11:30~14:00

天丼900円。上天丼1800円。天ぷら定食1300円。海鮮丼1000円。上海鮮丼1900円。鉄火丼1800円。刺身定食1300円。上刺身定食1800円。A刺身天ぷら定食1500円。B刺身天ぷら定食2200円。

※ライス大盛り無料です。