【栃木グルメ】白河手打中華 玲(那須塩原市) チャーシュー麺大盛り【白河ラーメン】 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内に今年2月17日に新規オープンした白河ラーメン専門店。あの名店「やたべ」で麺だけを修業した変わり種と言えば変わり種。修業期間はたった3ヶ月だけだそうだ。だからスープ等は完全に独学であろう。いや~ほんとに普通に美味しい白河ラーメン食べられるの嬉しいですよね~。ここももう完全に人気店になって安定しております。場所は旧西那須野町の焼肉一力とウエルシアの間の道を入って行った突き当りです。以前は餃子屋さんでしたよね。お店ではtwitterを開設しております。色々な情報を女将さん担当で発信していくみたいである。お店のtwitterはこちらです。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこらちです。

 

①中華そば

②ワンタン麺

 

チャーシュー麺大盛り1250円(税込)。チャーシューは3種類でいいのかな♪メンマ・ナルト・カイワレ・ネギがデフォ。

スープもたっぷり美味しそうです(^_-)-☆

出汁のベースは鶏ガラ・豚骨。似てると評される緑川と比べると醤油が表に出ていて、非常にコクもあります。メチャ旨い\(^o^)/出汁も効いてますよ(^_-)-☆

自家製の手打ち麺はコシも強くスープとの相性も抜群だっ!メチャ旨い\(^o^)/大盛りでも足りないくらい・・・いや嘘キョロキョロ

モモ肉の最上級部位のかぶり肉♪白河ラーメン特有のチャーシューだ。

これは・・・バラ?ロース?ほんと肉には弱い私"(-""-)"しかしこれが激ウマ( ゚Д゚)y一番気に入ってしまった。

白河らしいモモチャーシューは、しっかりとスープを吸ってメチャ旨い\(^o^)/

メンマはコリコリタイプで美味しいです。

んだば忍法海苔巻きニヤニヤさて残すところチャーシューワンタン麺しかない・・・。いやしかし今回のチャーシューはほんとレベル高かったです。しかし最後に女将んさんとお話しましたけど、えらく美人になりましたねびっくりいや元々だけど、美人になったじゃなくて・・・若くなった(^^ゞ

う~む・・・週一でいいから夜もやって欲しい・・・。

 

白・黒胡椒。ラー油。割り箸標準装備。

 

おっ!22~24日の3連休があるから気を付けてね。

ここは駐車場問題は当面なさそうである。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打中華 玲(れい)

栃木県那須塩原市新南163-942

電話:0287-27-3605

営業時間:11:00~15:00※スープなくなり次第終了。

定休日:火曜日と隔週水曜日

 

麺活/144杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

手打中華780円

ワンタン麺980円

チャーシュー麺1050円

ワンタンチャーシュー麺1250円

ネギチャーシュー丼400円

ライス100円

大盛り200円・特盛り400円。