白河手打中華 玲(栃木県那須塩原市) 今や人気店になってしまったお店でワンタン麺を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内に今年2月17日に新規オープンした白河ラーメン専門店。あの名店「やたべ」で麺だけを修業した変わり種と言えば変わり種。修業期間はたった3ヶ月だけだそうだ。だからスープ等は完全に独学であろう。場所は旧西那須野町の焼肉一力とウエルシアの間の道を入って行った突き当りです。以前は餃子屋さんでしたよね。お店ではtwitterを開設しております。色々な情報を女将さん担当で発信していくみたいである。お店のtwitterはこちらです。初訪である。では参ろう。動画はこらちです。

 

①中華そば

 

ワンタン麺980円(税込)。ワンタン・チャーシュー・メンマ・ナルト・カイワレ・海苔・ネギがデフォ。

本日3連食目の最後を飾るのは、今や人気店となりました玲のワンタン麺です。意外やすんなりと座ることが出来ました♪

 

出汁のベースは鶏ガラ・豚骨。こちらの兄弟子にあたる「慶」のラーメンはほんま美味しかった。まだ慶の方が美味しいと言う人あるかもしれんけど、ここ玲のスープもガチでメチャ美味い\(^o^)/

いや~コシ強いは美味いなwwもう笑うしかありません(^^ゞ自家製手打ち麺見参っすね\(^o^)/

白河ラーメンらしいももチャーシュー♪

少しだけ餡入りのトュルットゥ~ワンタンも美味しいです(^_-)-☆

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

いや~さすがですねっ!美味しかったです。まだあと一軒はいけますけど、ここら辺で舌がバカになっておりましてwwwいや少し時間おかないと全てがショッパになります。はい。

今回忙しくて話すことは出来ませんでした。今後も醤油一本なんでしょうかね。とりあえず次回はチャーシュー麺ということで小出ししていくしかありません。

 

カウンターとテーブル席。

小上がりもあります。

この看板が目印です。

 

この看板のある空き地が駐車場です。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打中華 玲(れい)

栃木県那須塩原市新南163-942

電話:0287-27-3605

営業時間:11:00~15:00※スープなくなり次第終了。

定休日:火曜日と隔週水曜日

 

麺活/86杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

手打中華780円

ワンタン麺980円

チャーシュー麺1050円

ワンタンチャーシュー麺1250円

ネギチャーシュー丼400円

ライス100円

大盛り200円・特盛り400円。