寅一(栃木県大田原市) 深夜の居酒屋でやきとりと味噌ラーメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

深夜徘徊は何年ぶりでしょうかね・・・。今は全く飲み歩かなくなったのですが、当時は深夜0時過ぎは既にヘベレケになっておりました(^^ゞただ一切食事をしないで飲んでいたもんで、この時間帯はかなり腹減っていたんですよね~。なので皆を引き連れて店を閉めてから食事してましたね。ただ・・・あまり記憶にないんですよ"(-""-)"はい。今回はラーメンを食べる為だけに出かけました。酒は一切飲んでおりません。いや~・・・私も大人になったもんだキョロキョロ確か創業15~6年って言ってたかな?マスターは今年1月に店を引き継いだ言わば二代目になるんですかね。現在43歳・・私より一回り以上若い方です。いや・・・きさらぎのマスターに似ておりますwこの時間帯は若い衆も1人おりますね。現在もアルバイト募集中である。人のいいマスターとイケメンの若い衆・・・。前回のラーメンも美味しかったので再訪してみました。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

味噌ラーメン850円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・挽肉もたっぷり・キャベツ・もやし・ネギ・コーン・白ゴマ・・・いや結構具沢山でびっくり( ゚Д゚)y

深夜に食事をすること自体何年振りは分かりませんwwさすがに私くらいの年齢のおっさんも見かけなくなりった時間帯・・・ww味噌にコーンだなんて・・・嬉しいじゃないですか~爆笑

おおお~旨い美味い( ゚Д゚)yy・・・出汁のベースは鶏ガラ・ゲンコツ。真面目に作っているスープは、どこか懐かしくそしてコクもある。メチャ旨い\(^o^)/。いや普通にラーメン屋やれやwww

あれ?醤油と同じ?飲んでもないのに忘れた・・・"(-""-)"のど越しもよくスープとの相性抜群である。私的にはもう少し硬めでもいいのですが、いやいやいやwwここは居酒屋・・でもマスター少しの間製麺所でも働いていたんですよね~。とにかくここの味噌ラーメンは、飲んだ〆にではなく、普通のラーメン屋さんで食べているラーメンですよ。マジ旨いww

ナルトww

やきとりです。メニューにはありません。時間かかります。皆さん気軽に待ちましょう。1本200円です。左端はマスター自家製の辛味噌。これは・・・そのままでビールのツマミに最高過ぎるww塩ですが絶妙でしたよ。また頼みそうで怖いwwただ塩味にレモンが最強だと分かりました。次回もこれ食べるw

お通しです。これが凄く旨かった。ごま油に少し酢ですかね。また食べたい・・・。私は今回これ無料でした。

白胡椒は高ポイント。割り箸標準装備。

烏龍茶が定番になりますねw

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメン・ホルモン 寅一

栃木県大田原市中央2-1-10

電話:0287-23-9140

営業時間:18:00~4:00平日/18:00~6:00金土曜日

定休日:日曜日

 

麺活/175杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

寅一ラーメン950円。しょうゆラーメン600円。塩ラーメン600円。みそラーメン850円。辛~いラーメン700円。辛~い塩ラーメン700円。辛味噌ラーメン950円。炒飯750円。焼き餃子430円。スープ餃子600円。焼きそば700円。わんたんめん850円。わんたんスープ600円。牛ホルモン980円。あさり酒蒸し700円。しゅうまい700円。とりももちーず焼き700円。えびニンニク炒め650円。もも焼き530円。チョリソー630円。ほっけ焼き730円。麻婆豆腐650円。サバ焼き700円。豚の生姜焼き680円。白ハマグリ酒蒸し950円。ばくだん850円。えび餃子※ニンニクなし600円。えびちり900円。砂肝焼き700円。豚の角煮600円。ちゃんじゃ550円。キムチ500円。千切り長芋580円。板わさ550円。カキフライ750円。ささみちーずフライ750円。ポテトフライ600円。春まき750円。若鶏唐揚げ750円。手羽先630円。おつまみメンマ550円。えだ豆480円。冷奴330円。冷しトマト450円。うめきゅう450円。もろきゅう450円。辛~いもろきゅう480円。ししゃもフライ600円。ホタテ風味フライ750円。鮎の塩焼き600円。カラ付ホタテバター焼き550円。にんにく揚げ2ヶ800円。

本日のおすすめ※ボードメニュー

だしまき玉子800円。甘い玉子焼き800円。豚もやし750円。チキン南蛮850円。豚キムチ750円。厚切りベーコン750円。とろろ磯辺500円。ザーサイキューり和え450円。油淋鶏800円。ネギトロつまみ750円。ぼんじり焼き500円。鶏モモチーズ焼き700円。バチマグロ700円。トマトチーズ鉄板700円。ザーサイ油炒め450円。イカ焼き850円。バクダン850円。あさり酒蒸し700円。