割烹 荒喜家(栃木県大田原市) 創業128年の老舗割烹で天丼&半ラーメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗の割烹料理屋さん。創業は明治27年・・・128年ですって。見た目なかなか入りづらいお店に見えますが、そんなことありませんからね~。もっと気軽にお越しくださいとのことです。前回は時短要請により、夜は8時までですが、夜の部は会席料理等のみとなり、また酒類の提供が出来ないため、ほぼ閉店状態みたいとのことでしたが、現在は聞くの忘れました。テイクアウトもやっております。今現在開店時間が11時45分からですが、実際はお昼を過ぎた辺りから伺った方がいいみたいだ。前回は実に6年ぶりの訪問でしたが、それからは1年と2ヶ月ぶりの訪問でである。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

野菜天重セット900円(税込)。半ラーメンと小鉢は漬物と奴です。

野菜のみの天ぷらですからここまで安くなる。普通の天重には海老天が2本付くそうだ。

普通に一人前でご飯の盛りがハッキリ言っていいですからね。タレは多くはありません。汁ダクの好きな方は注文時に言った方がいいでしょう。私はこれで十分です。

お馴染み?の半ラーメン。少ないですが、いやこういうラーメン私は大好きです(^_-)-☆

とうがらし焼きそば700円(税込)。前回は大盛りでしたね。今回はマヨネーズが添えられておりました♪キャベツ・玉ねぎ・豚肉がデフォ。もうね・・・焼きそばに限り太麺好きとは言いません。老舗の焼きそばは決まって細麺かと思いますけど、ここのは極細麺です。このソースと相性も抜群でメチャ美味い\(^o^)/テイクアウトでも大人気なのが頷けます♪

いやマジ旨いww何故かビールも飲みたくなる不思議・・・。

ほんとはカツ煮定食を食べに来たのですが、今はこれに変更されたそうです。

 

 

 

 

なんと海老澤さんからの差し入れ・・・。いつ来るか分からんのに・・・。ほんとありがとうございますm(_ _)y

 

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

割烹 荒喜家

栃木県大田原市中央1-8-2

電話:0287-22-2056

営業時間:11:45~14:00(13:30迄に入店) 夜の部は完全予約制です。

定休日:不定休

 

丼物/4杯目

 

焼きそば/16杯目

 

製作/鷹

 

お昼のメニュー(月~金曜)

支那そば600円。とうがらし支那そば650円。ネギチャーシューメン650円。とうがらしネギチャーシューメン700円。チャーハン700円。焼きそば650円。とうがらし焼きそば700円。焼きうどん650円。カレーライス650円。ドライカレー700円。カツカレー950円(目玉焼き付+50円)。

もりそば600円。ざるそば650円。

うどん・そば(冷やし物5~9月)

天もり1100円。天ざる1150円。かき揚げ天もり700円。天ぷら850円。かき揚げ650円。玉とじ650円。きつね650円。たぬき600円。月見600円。とり750円。カレー南蛮850円。あんかけ650円。

うな重/時価

重物

玉子重700円。親子重800円。かつ重900円。天重1000円。

日替わりハーフ&ハーフ

※蕎麦・うどん・支那そばが選べます。

月/カツ丼800円

火/親子丼750円

水/天丼800円

木/焼肉丼750円

金/かき揚げ丼650円

毎日ハーフ&ハーフ

カレー&支那そば700円・チャーハン&支那そば700円・ドライカレー&支那そば700円。