The Baton SHIOYA(栃木県塩谷町) 湧水ラーメン。 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

塩谷町の以前は尚仁沢ハートランドとして親しまれていた施設。今年6月に装いも新たにグラントオープンしました。いや私は全く知らなかったですが、視聴者の方からのリクエストがあったので行ってみることにしました。株式会社サンフィールドのHPはこちらです。この日はメチャ猛暑な日でした。うな重を3日連続で食べてきたので、そろそろさっぱりしたラーメンが食べたくなったのは事実ですw身体によいラーメン・・・いいですね~。私はあまりオーガニック農法とかは興味はありませんが、ただやはりこれからは考えていかなくてはいけない年齢となりました。また地域にとっても環境にとても優しいのはいいことですよね(^_-)-☆初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

この日はイベントが町ぐるみ?で行われておりました。ただここは比較的隠れ家的な存在。多くの道の駅等では混みあっていた日でしたが、比較的というかかなり空いてましたね~。

建物は新しくてとても綺麗です♪奥がレストランは野菜等々の販売所です。

何を慌てていたのか、買い物するつもりでしたが忘れてしまった"(-""-)"

 

 

トマトは値札かありませんでしたが・・・買いたかった・・・。

 

 

カレーやナポリタンも美味しそうでしたかね~♪

 

 

 

店内はテーブル席のみです。広く間隔を開けております。

冷水はこの場所にありセルフとなります。

割り箸標準装備。

湧水らーめん900円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー空心菜だったかな~・・・。白髪ネギがデフォ。コストがかかるのでしょうね。比較的高めの設定となってますね。

木製の丼です。メチャ軽くてビックらぽん( ゚Д゚)y

出汁のベースは鶏ガラの塩仕立てです。いや・・・全く分かりませんでた"(-""-)"麺はコシもありもちもちで啜り心地も素晴らしい♪超うっさりです。身体に優しいラーメンですね(^_-)-☆

これも聞いたけど忘れました。独特な味ですが美味しいですよ(^_-)-☆

実はもう1軒行こうとして行ったのですが、閉店してました。次回はカレーと余裕があればスパゲッティを食べたいと思います。

空気も美味しい~♪近所の方々なのか、大きなペットボトルやポリタンクを持参されて、この湧き水を汲んでました。私も一口飲みましたが、とても冷たくて美味しかったです(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

The Baton SHIOYA

栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島1618-4

電話:0287-41-1080

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日

 

麺活/119杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

湧水らーめん900円。麹からあげ4ヶ500円。湧水カレー1000円。

トッピング

グリル野菜200円。麹からあげ1ヶ200円。味玉150円。塩おにぎり150円。

酵素玄米アボガドタコライス1000円。日替わりランチプレート1000円※平日限定。ミートプレート※肉・酵素玄米・スープ・付け合わせ1400円。フィッシュプレート※魚・酵素玄米・スープ・付け合わせ1400円。ベジタブルプレート※パン付き1100円。平飼い卵と有機トマトのナポリタン1300円。ゴルゴンゾーラチーズパスタ1300円。平飼い卵のふわふわオムライス1200円。天恵菇ステーキ2300円。

デザート

シフォンケーキ生クリーム付き500円。オーガニック豆乳バニラアイス500円。