ラーメンショップ 都賀店(栃木県都賀町) ネギラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

栃木市内の国道293号線沿いにあるラーメンショップ。県内ラーショ完全制覇を目指して第何弾キョロキョロ?

とにかくラーショ大好きです。大体は似た味ですが、各店微妙に違うのが面白いですよね~。基本私はあっさりが好きなので、出来るだけ「普通」で食べ歩いております。また各店のご主人も当たり前ですが、色々な方がいらっしゃいます。今回ここ都賀店のご主人も色々な意味で面白い方でした(^_-)-☆ご主人は現在70歳。創業34年の老舗のラーメンショップです。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

自宅から休憩を含めて約2時間弱。実は30分前に到着したのですが・・・。私が来たと同時に暖簾を出しました。既に店内では常連さん数名が盛り上がっておられます。いや~私としてはラッキーでした。駐車場はこの建物の周り比較的広いです。道を挟んだ目の前はセブンイレブンです。

主に戦闘機の模型がズラリ・・・。いや私は実はミリタリー好きでしてね。現在の戦闘機等々は少しくらいは詳しいんですよ。んで・・・ご主人の直ぐに意気投合(^^ゞ結構ご主人お話し好きな方で・・・。しまいには食っている最中に、自宅の方へ誘われました・・・がっ!女将さんに叱られたwwwまぁ~それは後半に説明しますwwこちらの模型は、ご希望の方がいれば売るそうです。価格は7~8000円から25000円くらいですって。種類によって違いますが、塗装もするので1機100時間くらいかけて作るそうです。これは大体50年くらい続けているみたいです。

L字のカウンターと小上がりです。

充実の卓上調味料。割り箸標準装備。

 

 

パートさん募集中。委細面談の上。お気軽にご連絡下さい(^_-)-☆

ネギラーメン800円(税込)。動画はこちらです。刻みチャーシュー・メンマ。味付け白髪ネギ・ワカメ・海苔がデフォ。

なるほど・・・味付け白髪ネギと刻みチャーシューとメンマが多い( ゚Д゚)y

出汁のベースは豚骨。あっさりながら背脂もありコクも十分メチャ旨い\(^o^)/卒島店に似てますね。あそこもあっさりながら背脂はここより多めでしたけど。

所謂ラーショの麺。なんかね・・・多く感じるけど多分170g前後なんでしょうね(^_-)-☆やや柔らかめですが、スープとの相性も抜群です。メチャ旨い\(^o^)/

やっぱネギも旨いわ~♪

次もあるので完飲しませよw

自宅に誘われたら・・・。こんなにいっぱい( ゚Д゚)y自衛隊のイベントにも展示するそうな・・・。この趣味はもう50年続けているそうです。

ミグ25・・・。すげー。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ都賀店

栃木県栃木市都賀町大柿337-1

電話:0282-92-8805

営業時間:10:30~15:00/平日/10:30~19:00/土日

定休日:月曜日

 

麺活/113杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類

ラーメン650円。塩ラーメン650円。味噌ラーメン750円。ネギラーメン800円。塩ネギラーメン800円。ネギ味噌ラーメン800円。コーンラーメン750円。チャーシューメン900円。塩チャーシューメン900円。味噌チャーシューメン950円。ネギチャーシューメン1000円。塩ネギチャーシューメン1000円。ネギ味噌チャーシューメン1000円。つけ麺※醤油・味噌800円。ネギつけ麺※醤油・味噌900円。

餃子

手作り餃子5ヶ400円。

飯類

ネギめし※スープ付750円。半ネギめし※スープ付550円。餃子ライス※スープ付680円。ライス200円。半ライス150円。

各種ラーメン

小盛り100円引き。中盛100円増し。大盛り200円増し

ラーメントッピング

バター100円。コーン※大盛り100円増し。メンマ150円増し。ワカメ150円。ネギ増し200円増し。

つまみ

メンマ350円。ワカメ和え400円。チャーシュー皿盛り800円。ネギ和え600円。

土産

手作り生餃子5ヶ370円。手作り焼き餃子5ヶ400円。四川風豆板醤1㎏1200円。おろし生にんにく1㎏1200円。チャーシュー1本売り100g400円。