銚子屋食堂(栃木県那須塩原市) 味噌ラーメン。塩原温泉街のど真ん中。温泉帰りに一杯どっ? | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

年に2~3回伺っている塩原温泉にある大衆食堂。夜も営業している貴重なお店なんです。居酒屋メニューもありますね~。ボードメニューは初めて見ましたよ。途中温泉帰りの地元の常連さんですね~。奥の座敷に行きながら「生ね~」とな・・・。いい~(*´Д`)y羨ましい~・・・。今は一泊朝食といういう夕食抜きのプランも流行ってますね~。ここら辺に宿とって、ここで一杯やるのもいいかもね( *´艸`)

ここは醤油・塩系・味噌ラーメンとほんと美味しいですよ♪それとカツ丼も旨いです(^_-)-☆今回は前回に引き続き味噌ラーメン。ご主人が不在で女将さんが作ってくれました。動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

味噌ラーメン900円(税込)。動画はこちらです。しまった・・・前回も味噌ラーメンだった・・・のか?あれ~・・・醤油も食べている筈なんだが・・・。

丼はやや小ぶりながら野菜もスープもたっぷりです。必ずお新香が付いてきます。

濃いめに見えますが、比較的あっさり味わえます。勿論コクは十分ですよっ!メチャ旨い\(^o^)/

細麺好きには堪りません\(^o^)/

とにかく激熱ですww

腹パン滝汗

お水のポットありがとう・・・。

 

おつまみメニューですって・・・。

テーブル席のみですが、奥に座敷もあります。

割り箸標準装備。

近くには駐車場の広い塩原ものがたり館があります。

駐車場完備です。ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

銚子屋

栃木県那須塩原市塩原739-1

電話:0287-32-2433

営業時間:11:00~15:30/18:00~21:30

定休日:火曜日

 

麺活/91杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

麺類

醤油味

ラーメン700円。もやしラーメン900円。海老ワンタンメン900円。チャーシューメン1050円。

味噌味

味噌ラーメン900円。

塩味

タンメン900円。

胡麻ダレ

坦々メン900円。冷やし中華(夏季)950円。

定食・ご飯もの

木の子めし(ご飯のみ)600円。とんかつ定食1550円。豚ロースの焼肉定食1000円。かつ丼950円。チャーハン850円。カレーライス850円。ライス350円。半ライス250円。

※大盛りは各100円増し。

一品料理

枝豆350円。冷やっこ250円。 辛い冷やっこ250円。生野菜600円。揚げ出し豆腐500円。鳥の唐揚げ850円。かつ煮700円。野菜炒め900円。海老蒸し餃子900円。チーズ揚げ550円。にんにく揚げ500円。串カツ(2本)750円。若鶏のフライ卸し大根のぽん酢掛け850円。海老いか、季節の野菜のフライ盛り合わせ1250円。

醤油ラーメンと山椒飯のおにぎり2個900円。単品の山椒飯のおにぎり2個400円。