レストラン FBI(栃木県那須塩原市) ポークジンジャーセット | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

創業36年になる老舗の洋食屋さん。旧西那須野町にある国道400号線沿い。道を挟んだ目の前にはヨークベニマル西那須野店がある。9年前に道路拡張工事に伴い、駐車場の殆どがなくなってしまっている。もう地元の人たちはこの店を知らん人はいないだろう。FBI・・・どうしても米国の連邦捜査局をイメージしてしまう。今回はチャンネル鷹の視聴者のリクエストに応えての訪問となりました。初訪問である。では参ろう。

 

実質車のスペースは2台分?

なのだが、マスター曰く、この写真に写っている場所は大丈夫だそうだ。これだったら結構停められるよねウインク

結構シュールな入口・・・。その異・・・非常に明るいマスターが出迎えてくれます。今回初訪問なので、撮影と掲載の許可を取っております。

基本はテーブル席のみとなりますが、2階もあるかどう聞くの忘れました。次回は必ず聞いてみます。

隣は一段下がっております。足元に注意という貼り紙が上にありますので、それを見ながら進むとズッコケるかもしれませんニヤニヤ

※クリックすると拡大します。メニューがメチャ豊富です。

 

 

今回は肉料理を目当てに来ましたよ。

オムライスがあるっ!・・・次回はこれで決まりだっ!私の大好きなピラフもある。大盛りできるかな~♪んなでスパゲッティーもある。この3つは必ず食べよう口笛

 

 

この上下のメニューは通して注文できるのか、次回聞いてみます。

 

喫煙店なのは老舗ならではかもしれません。

ポークジンジャーAセット1570円(税込)。動画はこちらです。え~と1回出しですね。最初にスープとサラダをお願いしますと言えば、そうしてくれるかもしれません。基本シェフが一人で調理しますので、されなりに気長に待ちましょう。サラダとかはマスターが用意していましたけどね。

ポークジンジャーのイメージとしては、やや薄めながら食べ応えはありますよ。何故か生姜に拘ってしまう私ですがね。とても美味しかったです。鉄板の上にはポテト・コーン・人参。マスター曰くとても辛いという葉唐辛子は・・・辛くありませんでしたーーてへぺろ

なるほど・・・。結構盛りのいいサラダ。中にはパンも入っております。天辺の葉っぱは、マスター曰く、とても苦いということでしたが・・・全然苦くありませんでしたーーーてへぺろてへぺろ

牛コンソメと野菜からのスープです。肉を意識したのか、とてもあっさり上品な味わい。美味しかったですよ。

この日一番気に入ったのが、無料サービスのトマト。リンゴ酢とブドウ酢で一晩漬けたもの。その前に湯通ししております。「サービスだから旨いって言うんだよ」とな。

いやはや・・腹パンですもぐもぐ

黒糖入りのなんとか・・。これもサービスでいただきました。いいお店じゃんウインクご馳走様でした。また伺います。

 

レストランF B I

栃木県那須塩原市西原町4-8

電話:0287-36-6867

営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

 

定食/24杯目

 

製作/鷹

 

ランチサービスメニュー(11:00~14:00)

※サラダ・スープ・ライスorパン・コーヒー付き

ビーフヒレステーキ2100円。ビーフリブロースステーキ1942円。ビーフサーロインステーキ1890円。

※サラダ・スープ・ライスorパン・コーヒー付き

ビーフシチュー1680円。ビーフタンシチュー1890円。ビーフスネ肉のシチュー1890円。豚タンシチュー1575円。

※スープ・ライスorパン・コーヒー付き

ジンギスカン鉄板焼き1312円。もち豚のしょうが焼き(鉄板焼き)1260円。

※サラダ・スープ・目玉焼き・ライスorパン・コーヒー付き

ハンバーグ(デミグラスソース)1312円。和風ハンバーグ1312円。イタリアンハンバーグ(トマトソース)1312円。

※サラダ・スープ・ライスorパン・コーヒー付き。

ポークソテー1312円。ポークジンジャー1312円。チキンソテー1312円。サーモンのムニエル1260円。

※サラダ・スープ・コーヒー付き

ハッシュドビーフ(ハヤシライス)1050円。チキンキーマカレー1050円。ビーフカレー1050円。エビピラフ1050円。シーフードピラフ1155円。キノコピラフ1155円。

※サラダ・ゆでたまご・コーヒー付き

トースト(A)832円。トースト(B)ナポリタン付き1312円。ピザトースト1050円。サンドイッチ1050円。