マルちゃん 麺づくり 濃いめ豚骨醤油(カワチ薬品) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 
麺量65g。357Kcal。塩分6.7g。116円[税込)
 
甘濃い豚骨と醤油の旨みを合わせた濃いめ豚骨醤油スープに、つるっとコシのあるノンフライ太麺。
 

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、卵白)、添付調味料(ポークエキス、しょうゆ、豚脂、砂糖、食塩、でん粉、植物油、香辛料、香味油脂、野菜エキス、たん白加水分解物、発酵調味料、酵母エキス)、かやく(味付挽肉、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、トレハロース、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、増粘多糖類、レシチン、クチナシ色素、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)※東洋水産HP参照。

 
 
 
 
 
 
これね~麺が気に入りました。時間が経ってから1~2分は麺を馴染ませました。だから実際は5分くらい経ってからた食べております。スープはまぁ~ごくありふれたスープなんですけどね(^^ゞ麺との相性はばっちりでした。ご馳走様でした。
 
カップ・袋麺/98杯目
 
製作/鷹