明星 セブンプレミアム 銘店紀行 新福菜館本店 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 
麺量65g。359Kcal。塩分7.1g。213円(税込)
 

・鶏だしと焼豚だれを合わせ、店舗の特長であるまろやかで香ばしい味わいの漆黒の醤油スープを再現。
・新福菜館本店で販売する中華そばと同じく、しなやかで食べごたえのある中太麺を使用。
・店舗で提供されるラーメンと同じく、チャーシュ―、メンマ、ネギをトッピング。

 
 
 
 
以前は丼型で出してましたね。同じく明星食品でしたが、こっちの方が食べやすい印象です。BIGサイズの割には麺量が65gと少なめなのが惜しいです。特徴は黒いスープ。結構飲みやすかったです。まぁ~こりシリーズは二度目はありませんが、製法を変えたせいか美味しくいただきました。もし京都に行く機会があればお店で食べてみたいものですね。ご馳走様でした。
 
カップ・袋麺/153杯目
 
製作/鷹