「卒業」したものと猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日は一日中パラパラとした雨が降り続いた日でしたね。まぁ~でも風がなかったので、比較的過ごしやすかったと思います。

 

いや~しかし大相撲皆さんご覧になりましたか?私は車でラジオを聞いていたのですが、堪らず・・・秘密の花園・・・園・・・苑・・・庵?・・・亭?・・・まぁ~場所はとにかく、入って「おっちゃんテレビ点けていいかい」と・・・キョロキョロいや~間に合いました口笛まぁ~見事な勝ちっぷりとは言いませんが、稀勢の里頑張りましたね。でも照ノ富士はち~と気の毒だったけどね。完全に悪者になっちゃったよ。前日の取組の内容が悪かったのがあったけど・・・照ノ富士も人が好いとこ出ちゃったかもしれん。特にモンゴル勢は「勝ち」に拘りますからね。横綱だろうと横に逃げることは、前からも何度もあります。今回稀勢の里も横に逃げたけど・・・。さて。

 

今はどこでも人手不足ですね~。特に飲食店は結構深刻かもしれませんね。馴染みの店の清華でもずーと調理師を募集してます。あ~その近くのやま吉も募集してますね。読者登録しているレストラン西欧でも確かホール係の募集してます。飲食店に限らずサービス業全体でしょうね。求人倍率もどんどん上がっていることでしょう。

 

ブログネタ。

「卒業」・・・最近はこの言葉が流行っているんですかね。番組を卒業とかグループを卒業とか。私の場合は特に今はないですね。ラーメン?いやいやニヤニヤ

 

さて猫の家。昨日も早めに行きました。テレビで「ワイドナショー」という番組があるのですが、自分番組嫌いじゃない。何が好きかというと、松本ではなくMCの東野のです。彼の進行上手いと思う。おちゃらけているけど、結構まとめたり次にさっさと進めたり・・・まぁ~編集も多少しているかもしれんけど。しかし昨日はエレファントカシマシの宮本が出ていたのにはワロタ。あれよく使う気になったな真顔番人さん彼を知らなくて唖然としていた・・・。

・・・出来るだけオッポにはナナに近づけないようにしています。まぁ~オッポは薬や病院の匂いがダメみたいだけどね。時々シャーシャー唸っているし。しかしシコリがまたまた大きくなっています。う~む・・・。

一応動画も撮ったのですが、呼吸が大分荒くなっていんですよね。手術までもってくれればいいんだけど・・・。そういえば読者登録している方の実家に住んでいるワンちゃんが亡くなりました。残念です。元気だしたな。

多分今日も一日雨かもしれません。

昨日の猫飯です。今日は鶏肉とネギの何とか・・・を作るみたいです。

ご馳走様でした。

やっぱ紅生姜でしょう♪

 

今日は少しはゆっくりできそうです。昨日くらいの雨でしたらウオーキングを強行します。

 

だば。