日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て(カワチ) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 
麺量90g。476Kcal。塩分3.8g。127円(−13円税込)
 

もっちりとした太麺の焼うどん!

ローストガーリックの風味と旨みをきかせた塩だれソースが特徴です。別添の「特製ゆず胡椒」をお好みで加えると、ゆず胡椒のピリッとした辛みとクセになる香りをお楽しみいただけます。

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、ソース(香辛料、植物油脂、香味油、ゆず、食塩、糖類、醤油、チキンエキス、豚脂、野菜調味油、発酵調味料、醸造酢)、かやく(キャベツ、味付豚ミンチ、人参)、加工でん粉、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、カラメル色素、pH調整剤、酸味料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、炭酸Mg、香料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、ごまを含む)※日清食品HP参照。

 
なんとなく麺が柔らかめですね。ガーリックも柚子も控えめですが、あっさり好きの方にはいいのではないでしょうか。もう少しパンチがあった方が印象がのこるのですが、これはこれで美味しかったですよ。ご馳走様でした。

 
カップ・袋麺/86杯目
 
製作/鷹