白河ラーメン かど番(那須塩原市) 正油ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんにゃん(=^・・^=)y


オッポは一体何をしているんだ?この日も番人さんが心配になるほどナナは

私の布団の上で寝ていたそうな・・・。お昼前に来た時、私の車の音で起き上がった

そうな・・・。それからオッポと運動会・・・。ち~とナナは寝すぎなのが心配である。

ほんま大丈夫なのだろーか・・・。まぁ~オッポが一番元気なのは確かである。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-image.jpg



さてさて・・・この日は那須塩原市の白河ラーメンの店の麺家さんに行こうと、

車を走らせました・・・が・・・また・・・かど番さんが開いていて・・・吸い込まれてしまいました(ノ_-。)y

う~む・・・やはりコースを変えるべきかしら・・・。ここの正油と塩は旨いんだよな~・・。



醤油ラーメン (店舗情報・メニューあり)

塩ラーメン (メニュー表あり)

味噌ラーメン
タンメン (メニュー表あり)

五目タンメン
醤油ラーメン
ワカメラーメン

みそラーメン

ごまラーメン&ネギ塩ラーメン

塩バターラーメン

塩ラーメン


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082416440000.jpg
正油ラーメン600円。誰かさんの苦手なワカメ・チャーシュー・ネギ・ナルト・メンマ・海苔がデフォ。

素晴らしいビジュアルですね~。ここも何度食べても飽きない味なんです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421190000.jpg

こちらのスープは若干醤油が主張しています。それでも旨いですよ~。

んだば4月以来の正油です。先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421180000.jpg

おっ!今回のは結構鶏さん主張してますね~旨いっすヾ(@°▽°@)ノ

やっぱこの店は正油と塩ラーメンが好きだわ。あっ!味噌も旨いよん。初めて食った時は

トラウマになるくらいショッパかったけどwwしかし正油ラーメンは安定してますね~。

あー旨いあー旨い。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082416530000.jpg


さて・・この自家製手打ち麺。中細麺です。口当たりがですね~・・・なんつ~か・・・

軽いんですよ。いや~実際に食べてみて欲しいですわ。柔かいとかじゃなく、軽いとな。

なんだろー・・・麺の中に空気が入っているかのような・・・う~む上手く表現できない(ノ_-。)y

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421170000.jpg

いや・・マジこの麺旨いです。私は同じ手打ちでも、ここと似たような麺を食べたこと

まだありませんね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421170000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421160000.jpg

何度も言ってますが、このスープにはワカメは合います。はい。

んで忍法海苔巻きの術。久しぶりの正油編。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421160000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082421150000.jpg

最初来た頃は、どうしてもこちらのチャーシューが合わなかったのですが、今では美味しく

いただけます。今度チャーシューメン食べてみようかしら・・・。メンマも普通に旨かったYO。

ご馳走様でした。先客0人だったためか、注文してから3分くらいで着丼でした。

またきまーす。