白河ラーメン かど番(那須塩原市)タンメン大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんみー・・・パクリm(__)y

本当は矢板市の店に行きたがったが、ちと・・・私的な理由で方向転換。



鷹のにんかなブログ-2012090815560001.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090815560000.jpg


前回味噌ラーメンで苦渋を味わい・・ちと現在もトラウマ気味(^_^.)y

今日は迷うことなく「タンメンくださいっ!」・・・・数分後出来上がり。



鷹のにんかなブログ-2012090813240000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。ドン!



鷹のにんかなブログ-2012090813240001.jpg

さらにドン!・・・ナナ♀・・・可愛いだろ~(=^・・^=)y・・・。



鷹のにんかなブログ-2012090815530001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012090815530000.jpg


タンメン大盛り750円。清華 さん・産直食堂 さんと比べて安い。野菜は当然タップリである。ニラの香りもいいですね~。見た目あまり炒めてなく、サッと軽く炒めた感じかな。では先ずスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012090815540000.jpg


ふむふむ・・・。いままでの中では1番スッキリである。要はコクがこの中では足りない。いや・・・この中ではですよ。勿論旨い・・・。ただ・・・かど番さんは・・・これからが問題である。スープが馴染んでくると・・・。とりあえず麺をいただこう。



鷹のにんかなブログ-2012090815550000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012090815540001.jpg


うん。麺は旨いですね。やっぱチトコクが足りない気がするな。旨いのは確かである。食べていく内に、段々・・・ショッパクなってきましたね~(^_^.)yy



鷹のにんかなブログ-2012090816020000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090815550001.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090815540002.jpg


野菜は当然シャキシャキである。旨いです。もう少し炒めてもらった方が良かったかしら。これはこれで美味しいですよ。



鷹のにんかなブログ-2012090816120000.jpg


中盤からショッパさが増してきました。う~む・・・。味噌ラーメンの時と比べては全然大丈夫だったんですがね。ここでは醤油ラーメン1本に絞ろう・・・。いやいや・・・まだまだメニューはある。また次に期待しよー。

でもやっぱ気になる(^_^.)yy・・・。期待していた分コクがもう少し欲しかったです。はい。


ナナ

年齢:8歳

出会い:真向かいの家で飼っていたが主が夜逃げ。暫く野良経験。突然私の足元にきてゴロにゃー。

性格:誰にでもなつく。

特技:襖開け。