美代志食堂(那須塩原市)手打ちラーメン中盛り&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y


な~んかはっきりしない天気でしたが、夕方から晴れてきましたね~。夕方少しだけお腹が空いた。最近そんなに「腹減った~」(/TДT)/・・・なんつ~のがありません。ドコ行こうかウロウロ車

う~む・・・豚骨ラーメン食う気だった午前中の勢いはドコへやら(^^ゞ金曜だし「よし川家さん」は定休日だ・・・。大田原警察署前の「まるやさん」・・・あ~通り過ぎた・・が・・日替わり定食はボリュームあり過ぎ・・・。そうだっ!「甚八さん」行こう・・・あっ!夕方5時半からだ・・・と目の前で気がつく。「まるちゃん」行くか・・・と4号線を渡ってから気が変わった。普通のラーメンが食べたくなった。私が言う普通のラーメンとは・・・。こ~なんつ~か・・・食堂のラーメンかな~。急に食べたくなった。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021521130000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021521120000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021519490000.jpg

久しぶりだな~。カツ丼 食べた以来だ・・・。その前に味噌ラーメンを食べたが、ブログアップにはいたらず。でも醤油ラーメンをまだ食べていなかった。昔は結構食べていたんだけどな~・・・。色々と。店内は両脇が座敷席で真中がテーブル席。先客0、後客5組10人くらい。

あっ!場所は足利銀行西那須野支店の斜め前当たり。駐車場が広くなってますね~。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021517180000.jpg


ぅおっ!手打ちがあった。これ食べよう。ラーメンより50円高いだけだ。う~ん・・・大盛りは2束らしい。無理だな~と思ったら中盛りがあるとのこと・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021517180001.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021517180002.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021519500000.jpg

卓上には醤油・ソース・一味唐辛子・酢・ブラック・ホワイトペッパーが置いてあります。はい。たまたまかな~・・・ラー油がありませんね~。餃子とかもあるから違うテーブルにはあるのかな?

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021519500000.jpg

おっ!手ぬぐいのお手拭きがある。顔が拭けるぜっ!

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021517250000.jpg

手打ちラーメン中盛り700円。ほどなくして着丼。う~む・・・最近何故か着丼した瞬間に満腹中枢が反応するな~。特に・・・チャーシューが・・・不安であるが(^_^;)y見た目はいいですよ。薄いが比較的大判のチャーシューが2枚・ワカメ・メンマ・ナルト・海苔・ネギがデフォ。浮いている脂が食欲をそそりそうですね~。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021517250002.jpg


うん。魚介の香りがホンノリと。普通に旨いですよ。後で聞いたら豚・鶏・煮干のスープみたいである。スープは最後まで熱々でしたよ。味噌はチ~と薄っぺらだったけど、醤油は大丈夫ですね。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021517270000.jpg


おっと~(^_^;)yこの手打ち麺・・・柔かい(-_-;)y・・・。はい硬麺オーダーがデフォですよ。惜しいな~。今度ワガママオーダーして再チャレンジだな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021519470000.jpg

見失っていたメンマが見つかりました。可もなく不可もなく。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021519470000.jpg


チャーシュー・・・一口でアウトでしたぁ~(^_^;)yいや~実に惜しい・・・な~(ノω・、)


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021519470000.jpg

うん。チャーシューはいらない。今度硬麺オーダーで食べに来よう。定食物・・・隣に座った夫婦が焼肉定食食べてましたが、ご飯は普通・・・少し少なめだったけど、焼肉は旨そうだったですね~。他に蕎麦・うどん類もありますよ。ご馳走様でした。

美代志食堂
住所:栃木県那須塩原市西栄町2-5
電話:0287-36-0344
営業時間:9:30~21:00
定休日:月曜日