頑張ってるね☆小保方さん(^_-)-☆ | メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

少年野球、学生野球のメンタルトレーナー小林麻紀のOfficial Blog.
青少年育成の為にメンタルトレーニングを行っております。
皆様の大切なお子様の心に触れるという責任と重大さをしっかりと意識してサポートさせて頂きます。
ぜひ、体験して下さい。

STAP細胞の小保方晴子さんの記者会見をみています

 

難しい事は私にはわからないのですが

 

彼女、ものすごく緊張している中、一つ一つ言葉を選び

 

とっても頑張ってお話されていますね

 

とても聡明な方だと思います

 

 

もちろん小保方さんに大きな責任があるのでしょう

 

でも 今までいろいろな方々がこの発見や論文に

 

関わってきたと思います。

 

まったく彼女一人で進めてきたわけではないと思います

 

なのに ここ数日、彼女一人だけが悪いみたいな報道も多々あり

 

悲しい気持ちになってしまったのは私だけでしょうか

 

 

甘いと言われるかもしれませんが、小保方さんもまだまだ30

 

そしてTVやマスコミの前に出る事にまったく慣れていない方

 

彼女だけがたくさんのカメラや記者の方々の前で

 

謝罪という苦しい会見をするというのはどんな気持ちでしょう

 

 

 

 

ついTVの前で内容よりも「頑張れ 小保方 」と

 

応援してしまいます

 

 

ぜひ これからも日本の為、いえ世界の人々の為に

 

研究を続けて頂きたいと個人的に私は思います

 

大丈夫だよ 小保方さん

 

 

 

自分を見失わずに自信をもって前進して下さい

 

応援しています

絶対にあきらめないで