アスリートの方と(*'▽') | メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

少年野球、学生野球のメンタルトレーナー小林麻紀のOfficial Blog.
青少年育成の為にメンタルトレーニングを行っております。
皆様の大切なお子様の心に触れるという責任と重大さをしっかりと意識してサポートさせて頂きます。
ぜひ、体験して下さい。

先日、プライベートで

居酒屋さんでのパーティー
がありまして、、

 

元プロ野球選手(投手)の方と

 

元ボクシング世界チャンピオンの方と

 

た~~くさんお話をしてきました

 

いや~私のお二人に対する心理的な質問の嵐

 

興味が止まりません 

 

そしてお二人もお互いのメンタルの質問攻め

 

 

本当に貴重な時間でした

 

で、少しここでお披露目すると

 

お二人とも口を揃えて

 

「子供達に知ってほしいのは決して僕達は特別な人間だから

 

プロ野球選手やボクシングの世界チャンピオンになったわけではない。

 

小学生、中学生の頃は皆と同じ普通の少年だった

 

(ボクシングのチャンピオンは不良少年だったとお話されていました

 

よく、素質があったのでしょうと言われるけど、

 

確かにそれもあったかもしれない。

 

でも やっぱり努力だよ  

 

皆にも可能性があることを本当に知ってほしい

 

と熱っぽくお話されていました

 

実は、以前オリンピックの金メダリストの方からも

同じ事を伺った事があります

 

で、お二人はどうやってプロ野球選手になり、

ボクシングで世界チャンピオンに
なり、

どういうメンタルできたのか等 ゆっくりとお話を伺ったのですが、

 

本当に積み重ねだなと思いました

 

「人に何でそこまでやるのと言われた位努力した。

自分では努力って思っていなかったけど、、、

すごくしんどかった

 

でもそれも楽しかったかな?でもやっぱりしんどかったな

としみじみお話されていま
した。

 

そしてやはり「大切なのは  今この時 」と

 

「今 この打者をどう打ち取ってやろうか

 

「今 どうやってこいつを倒してやろうか

 

それだけ考えてやっていたら、その積み重ねの先に

 

プロ野球、ボクシング世界チャンピオンがあったそうです

 

皆 最初からトップアスリートだったわけではないですよね



継続は力なり

絶対にあきらめない