目標達成(^_-)-☆ | メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

少年野球、学生野球のメンタルトレーナー小林麻紀のOfficial Blog.
青少年育成の為にメンタルトレーニングを行っております。
皆様の大切なお子様の心に触れるという責任と重大さをしっかりと意識してサポートさせて頂きます。
ぜひ、体験して下さい。

嬉しいニュースがありました

 

 

以前メンタルトレーニングを担当していた選手が

 

とても難関であった就職試験に受かり

 

幼い頃からの夢を達成しました  

2014-02-06のブログの選手です)

 

正確には夢を叶える大きな第一歩を踏み出したという事です

 

しかもかなり上位の成績で

 

本人も予想以上の結果で驚いていました

 

 

彼はこの1年間、別の仕事に就いていましたが

 

その間しっかりと準備をしてきました 

 

夜勤ばかりの激務の中 自力で試験勉強をし  

 

貯金をし イメージトレーニングをしてきました

 

もちろん何度もくじけそうになったそうです

 

そんな時は すでにその職についている方をみて

 

自問自答していたそうです

 

「俺はどうしたいんだっけ ここにいていいの

 

俺のいる場所はあそこでしょ     」と

 


そして2次試験の面接前夜は私と面接の予測をいろいろと行いました

 

最悪の予測もしっかりと出来ていました

 

彼は万が一今回試験に落ちたら、来年の試験の為に

 

今年一年はしっかりと専門学校で勉強できるようにとの

 

準備もしていたそうです

 

 

夢を叶えるって本当に大変な事ですよね

 

でも あきらめなければ叶うかもしれない

 

あきらめたら100パーセント叶わない


 

もし今、夢があるのに何かしら、そう どうしようもない理由があって

 

あきらめかけている方がいらしたら ちょっと考えてみて頂きたい

 
本当にあきらめていいの?本当に無理? 
 

もしかしたら今は無理だけどもう少し先になったら出来るんじゃな

今、出来る事もあるんじゃない


自分で思っているより自分って
もっと力があると思いますよ  

 
ちょっと深呼吸してもう一人の自分と相談してみて下さいね