共働きなのに家事は全て嫁の仕事って言ってる旦那母 | ともよんのブログ

ともよんのブログ

日常茶飯なことだよ(*゚▽゚)ノ

興味ある方見に来てね(*´▽`*)

クリスマスはあっという間に過ぎてきましたクリスマスツリー(笑)



祝日でも土日かぶりでもなかったから
クリスマス気分には浸らなかったなニヤリ

同居してる(旦那の母)と
こんな風にやりたいなって思っても
申し訳ないのでやれませんびっくり

やる事やりたいことに
ケチつけられそうでねガーンガーン
面倒くさいので
地味なクリスマスしましたよグラサン(笑)

自分が主でいたいみたいだし滝汗滝汗
旦那の事
ディスりすぎだしニヤニヤ
実の息子ってのは分かるけど
人前でディスり過ぎっしょびっくりびっくり

料理は全く出来ない
する気がないから出来ないから

って言って、やらなくていーよ出来ないからって感じにイラッとくるムキー

旦那は仕事やってればいーって考えだとしたら、古いですよね笑い泣き笑い泣き
私だって普通に働いてるのに
家事はほとんど私ですかムキー!?!?
それプラス育児ニコニコ


風呂掃除
お弁当←旦那の
水筒2種類←お茶用とコーヒー用
洗濯物

と朝からバタバタですガーン
旦那起きるの遅すぎて困る💦


来年度私が仕事復帰したら大丈夫なのでしょうか滝汗滝汗!?!?


水筒に入れるコーヒー
夏は楽なんだけど
冬は、落としたコーヒーだからクソめんどくさいのよねアセアセアセアセインスタントのだと美味しくないって言うからって旦那母が言うから仕方なく落としてあげてます(笑)自分で入れてけや〜って感じ(笑)

旦那ができない事=嫁がやる
って感じなんだろーな旦那母って(笑)

旦那は
仕事>育児>家事
嫁は
育児>家事>仕事

って言う古風な考えがあって
マジもめる〜ニヤニヤニヤニヤ

奥さんは仕事より子ども優先なんじゃないの!?
って言う一言うざかったわーニヤニヤニヤニヤ(笑)

確かに子どもは大事なのはよーく分かりますよグラサングラサンけど、仕事も大変大事なんですよねニコニコニコニコ
私は、仕事=育児なんだよねニコニコ
ちゃんと仕事しないと子供達を養えないじゃないですか!?!?
ギリギリの生活を選んでしまったら
子どもたちに習い事させてあげられないし
家族で出かけることだって難しそうだしアセアセ

旦那母は、パートだったから正社員で働く私が憎たらしいのか、子供のことに関する話になるとウザいです(笑)
子供の面倒押し付けないでよって人だからねアセアセアセアセ

同居してて
たまーに子ども預けたい時お願いすると
育児代請求するとか、たとえ冗談でも口にすべき事じゃないだろう事まで口にする滝汗滝汗

酔うと、人を傷つける事を普通にしゃべる滝汗


馬鹿なの滝汗滝汗!?!?って思う私ニヤニヤニヤニヤ



女性が育児>仕事
って言ってる時点で、時代遅れですよニヤニヤって教えてあげたい🤣
今の時代は育児=仕事だと言うことをニコニコニコニコ


男性は料理できなくてもいいってのも古いよねガーンガーン
料理は嫁の仕事的なね🤣
どんなに料理が苦手でもやってほらおうってやつですよ(笑)ムスコである旦那には、出来ないからを理由にしてやらせてないところ、いかがなものでしょうかガーン!?!?

何につけても、いつもいつも私がやってるって言い張る(笑)ウザ(笑)
そんなに文句のように言ってくるなら、やらなきゃいーのにニヤニヤニヤニヤ
旦那(息子)の事は、やってあげちゃうパターン滝汗滝汗
それやってあげる必要ないし
何で勝手にやってあげちゃうの!?
ってのも多々あってひく🤭

お弁当に野菜なかったり、冷凍系多かったりすると、職場で、〇〇さんのお弁当って茶色いねっとか冷凍系多いねっとか言われてるんだよとかいちいち言ってくるりあるウザい人ニヤニヤニヤニヤ
昨日のおかず少なかったからきっとお腹すいてかわいそうだったよとか(笑)どんだけ〜笑い泣き笑い泣き笑いをこらえて聞いてしまったよ🤣

服を畳むのも奥さんの仕事だと思ってるしニヤニヤ
ご飯作るのも、片付けや掃除までニヤニヤニヤニヤ

もっと生きる力を教育すべきだったと思うよーニヤニヤニヤニヤ



それ教えなかったから
私が全て担わなきゃあーだこーだ言われるゲロー

うっぜ〜

マジうっぜ〜



👑ともよん👑