クリスマスイブー | ともよんのブログ

ともよんのブログ

日常茶飯なことだよ(*゚▽゚)ノ

興味ある方見に来てね(*´▽`*)

昨日はクリスマスイブクリスマスツリーでしたねサンタ


クリスマスらしいご飯を作ってみましたクリスマスベル
写メはないですが(笑)


ジンジャーブレッドマンほうれん草とベーコンのキッシュ
ジンジャーブレッドマン生ハム(チーズ巻きとサニーレタス巻き)
ジンジャーブレッドマントマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
ジンジャーブレッドマンガーリックパン
ジンジャーブレッドマン照り焼きチキン左矢印買った(笑)

後は誕生日ケーキケーキ誕生日ケーキ
何とかシェフ監修のモンブランを注文しておきました誕生日帽子



キッシュは初めて作ったけど
とりあえず美味しく出来ました誕生日帽子
焼いてる時ケーキ並みに膨らんでびっくりしたけどニコニコ
来年のクリスマスもキッシュ作ろうかなぁウインクウインク

本当はポテトサラダのクリスマスツリーツリー作りたかったんだけど、2日前ポテトサラダだったので諦めました笑い泣き笑い泣き


今回買った生ハムは塩辛過ぎて失敗でしたえーんえーん去年と同じの買ってれば良かったって、食べながら旦那と後悔してましたニヤニヤ(笑)
生ハム好きだからつい量が多くて安いのに目が行きがちなんだよなニヤニヤニヤニヤ


カプレーゼは安定の美味しさになったはずが
トマトが外れ🍅ショボーンすっぱかったのーえーんえーん
モッツァレラチーズは安定の美味しさお願いお願い


来年はカルパッチョも作りたいな照れ照れ(笑)


旦那がトマト苦手なので困る〜
マジで困る〜




さて、今日は子どもたちにサンタさんサンタからプレゼントプレゼントが届いておりますクリスマスベルクリスマスベル
まだ起きてきませんが、喜んでくれるといーなークリスマスツリーバレンタインジンジャーブレッドマン


そして本日もクリスマスケーキ誕生日ケーキあるのです(笑)
kiriのチーズケースも美味しそうだったので、注文してしまったわけです誕生日ケーキ


楽しみだなージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



👑ともよん👑