もう12月 | ともよんのブログ

ともよんのブログ

日常茶飯なことだよ(*゚▽゚)ノ

興味ある方見に来てね(*´▽`*)

気づけばもう12月ガーンガーン

ハロウィン終わって11月、秋だなーって思っていたのも束の間ガーンガーン

バタバタ忙しい休日になりそうですポーンポーン大掃除🧹🧼大変ですよねゲローゲロー

掃除するのが得意だったり好きな人にはいーかもですが、私はそれほど得意でも好きでもありませんえーんえーんなので、年末掃除だけは頑張れますグラサングラサン(笑)

残念ながらこまめに掃除するタイプではないのですニコニコニコニコ


こまめにというより、細かすぎるのは面倒ですよねニヤニヤニヤニヤ!?!?

そんなに細かくやりたいなら、勝手におやりくださいウインクウインクって感じ(笑)


12月は大掃除やらなきゃですが、
年末とだけあって飲み会(忘年会)も増えますよねアセアセアセアセ

クリスマスツリートナカイクリスマスサンタプレゼントジンジャーブレッドマン
ってお店ではケーキの宣伝やクリスマスソング流れ始めてますが、もう年始の物まで売り出してますね門松年賀状はともかくとして、お餅鏡餅が売り出してますからねアセアセアセアセ
年賀状は宛名書きをしなければガーンガーン
けど年賀状は、ちっとも億劫ではありませんウインクウインクむしろ好きなくらいです爆笑爆笑



今日は雨で嫌だけど
明日からまた晴れるみたいだからいっかなーニコニコニコニコ
晴れても洗濯物の乾きが悪い事もあるんだよなゲローゲロー
種類にもよるけどねニコニコニコニコ



台風15号
台風19号
で、家の屋根割れるとか悲惨だったゲローゲロー9月からまともに晴れた日ってあんまりないですよねゲッソリゲッソリ!?!?
まだ屋根もブルーシートのままゲローゲローそれだけ被害を受けた家屋が多いって事ですゲローゲロー千葉県大丈夫なのだろうか笑い泣き笑い泣き!?!?
大雨では冠水するは、河川の氾濫あったりと、今まで千葉に生まれ育ってこんな事なかったので、悲しくなりましたショボーンショボーン本当にえーんえーん
自然災害の恐ろしさを目の当たりにした2019年下半期でしたえーんえーん



一年の振り返りはまた後日書こうかなーって思いますニコニコニコニコ





👑ともよん👑