普通の家族でありたいのに | ともよんのブログ

ともよんのブログ

日常茶飯なことだよ(*゚▽゚)ノ

興味ある方見に来てね(*´▽`*)

普通の家族生活を送りたい私


そうでない旦那弟夫婦とたまに義理母





毎週子どもがいる泊まりにしてる事に
理解してもらえると思ってた


って言われまして

職業柄を理由にそれを理解する同業者いないと思うんだけどな笑い泣き笑い泣き

休日は、普通に家族と過ごしたいだけなんだけどねニコニコニコニコ休日も仕事モードで弟夫婦の子どもに対応しろってニヤニヤ!?!?休日は仕事モードオフですわアセアセアセアセ



今回は怒りがこみ上げるのと
呆れまくりだったので
普通の会話だった(笑)


私が実家に帰って夜帰ってくると

私達はあなたのお父さんに合わせないといけないの!?

ってゆーからさ(笑)
何で合わせようとしてるのよ(笑)いつも通りに過ごしてくれてくださいなニヤニヤって思った(笑)勝手に合わせて、困るんですけど全開(笑)申し訳ないけど、頼んでねーから笑い泣き(笑)


とりあえず、そんな感じな事繰り返し語ってたから
私達の時間に合わせないでやってくださいと言ったニコ



それから旦那弟夫婦の会話子ども毎週泊まりにくる事件の事をしたゲロー泊まりに来なくても何でか毎週来るってゆーね滝汗滝汗滝汗

そしたらねこう言ってたよ(笑)


私に言われても、直接本人たちに言ってもらわないと何も変わらないよニヤリだって。私達が言っても良いけど、直らないと思うからってニヤリ
子どもが来たいのをダメと突き放せないし、って(笑)
休みの日は、家族で過ごしたい私なので意見が食いちがうガーン

子どもが来たら来たで、親は帰って自由に過ごしてる💦


そんな話があっていーの!?
しかも毎週💦
育児放棄なのって思ってしまう(笑) 


それを話したら、
あの人達には、実家がこの家しかないから。実家に来るなってこと!?って言ってくる始末(笑)

来るなとは一言も言ってないだけに
自分が都合悪いとすぐそうなる(笑)

私はただ、家族との時間を大切にしたいって話してるのにね笑い泣き家族で過ごしたくても、休みの日毎回来られちゃ迷惑だと思うんだけど、そこがね分からないらしいのニヤニヤ
家族で出かければいーじゃんとか言うけど、嫌味ったらしく言う感じだから、出かけるの考えるよねゲッソリでね、旦那弟夫婦の子どもも連れて、出かけなきゃいけなくなる訳よ滝汗近場だと特にゲローゲローゲローママパパと出かけろよ〜ニヤニヤニヤニヤどうして、家族と出かけてくれないのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き!?!?!?旦那弟夫婦は、それで良いと思っているから何も変わらないんだよねニヤニヤニヤニヤ
それを許してきた大人たちも悪いよゲローゲローゲローそれは私がいない時からだからどーにもできんショックショック
子どもには何の罪もないからこそ、旦那弟夫婦達が変わっていかないとダメウインクウインク子どもが泣き叫ぶ癇癪起こすからってチーンチーン頼れるところがここしかないのを分かっているのなら、なぜ同居しなかったのさチーン!?!?不満は詰まる一方です笑い泣き笑い泣き
私は、買うか買わないかは別として、お家でも観に行ってこようと思ってるニコニコ
毎週末来るのは、無くなってくって言われるけど
私は私なりに3年以上ずっと我慢してきてるし、そろそろ私の方が限界なんだよね笑い泣き笑い泣き
子どもが可哀想ってのを作ったのは、両親ですよ!?
でさ、毎週末来るのは違うと思うし、わたしは嫌だなと言うと、子どもが可哀想だからって感じになり私を悪く言う笑い泣き(笑)
来なくなる説はどうでも良くて、私は自分の精神状態を守るために家を買って住みたいのですニコ
1人で部屋でゆっくり過ごす時間も欲しいなぁと話してたら、こう言ってたよニコ離婚して出ていくしかないじゃんって(笑)意味を取り間違えすぎてる発言にウケた(笑)1人で家でゆっくりしたいとは言ってないわー(笑)何で家にいる時は、三世代そろって、リビングに居なきゃならないのニヤニヤ!?!?多分、義理母は酔っ払ってて、この発言覚えてないと思うけどねガーン
酔っ払って話してると、誰に対しても嫌われるであろう発言をしてしまうところがある人だよチーン


上手くインプットされない人が何だとつくづく思うほっこり


私には、今まで上手く出来なかったことや家事はやれやれ言ってくるけど

息子は何も出来ないからで終わるニヤニヤそんなんで許されますか!?その一言で片付けられて悔しくないのか旦那!?!?!?って感じ(笑)

仕事復帰する話してると
今は時代が違うからねー
と良く発言している(笑)

私も同じ事言わせてもらうけど
旦那が家事何も出来ないって言うけど
今は時代が違うから、それはダメでしょウインクウインク
共働きなんだから、私にばかりやれやれ主義は違いますよニヤニヤ(笑)私が専業主婦なら文句ないっすニコニコけどね、残念ながら私は仕事してますからねニコニコ
私を頼られてばかりじゃ困るとか、義理母言ってるけど、そんなに頼ってないよ私は(笑)


まぁ、私が居るから何とかなってると思い込んでるのはしょうがありませんニヤニヤ(笑)



どこのハウスメーカー我慢良いだろうかニコ!?
悩む〜グラサングラサン

そして、どこにするかな!?
悩みますねニコニコ





👑ともよん👑