台風の爪痕の大きさ | ともよんのブログ

ともよんのブログ

日常茶飯なことだよ(*゚▽゚)ノ

興味ある方見に来てね(*´▽`*)

台風の爪痕が酷いですねえーん


私の家は、停電が5日間続きました
実家は6日間だった気がします

ですが、同じ市に住む人の中には
まだまだ電気の復旧していない人が多くいます
場所によっては断水しています



屋根が被害にあってる家が沢山あります

私の家も屋根にあるアンテナが倒れてその勢いで屋根が被害を受けてブルーシートに覆われている状況です

産まれて初めて
こんなに酷い台風の災害に見舞われました
木の茂ってた所は気がズタズタに折れてて
ところによっては電柱がその勢いで折れてしまってますえーん

ゴルフ場の柵が片道をふさぎ
片側通行になってたり
大木が道をふさぎ通行できない状況になってたりと、被害が大きくて自然災害の怖さを実感しました

信号機は曲がっていてどっち❓ってとこもありました
最初は曲がってて、停電している感じでした
それなのにかかわらず
警察の方は何をしていたのでしょうか
信号機つかない車通りの多い交差点、それ以外の信号機のあるところなど沢山あったのに
手信号や、整備もしてくれませんでした
こういう時にこそ、素早い対応が必要だと思うんですけどね
パトカーに乗って巡廻している場合ではないはずなのに、今やるべきなのはそれではないんじゃない❓信号停電してるところに立って整備してよって電話しようと思いました
電話しようと思ったけど、スマホ圏外で何もできませんでした
警察いるようになった時には、信号機復旧してました
何故か、信号機復旧しているところに何人か警察立ってて、復旧していないところにはいないという訳の分からない事態も起きていました

なので事故という事故が起きなかったのは、運転する人たちの譲り合いがあったからこそだなとすごく思いました




東電の方は寝る間もなく作業をしてくださってました
ですが、災害が起きた時の電気の復旧の目処の甘さは、東日本大地震から学ばれていなかったのかなと残念に感じました


それよりも憤りを感じたのは
安倍総理
台風15号の影響で停電したり家が壊れたりする人が沢山いる中
のん気に内閣改造ですか…
テレビのつかない生活の裏側でそんな事が進んでるとか信じられません
自分がよければ全て良しなのでしょうか
電気の復旧していない地域はまだまだあるのに
国民のためにもっと行動すべきではないでしょうか❓
私達は呆れております
電気付かない
電波もない
今の状況が分からない
こんな生活をしている人が多いのに
動かない行政
内閣改造どころじゃないはず
困ったものだ



今日も雨で屋根が心配です




👑ともよん👑