現役学生にして平塚青年会議所に史上最年少で所属

「今の若者を元気に」「小室哲也を超える漢」をキーワードに

Possibility Design (http://possibilitydesign.com/)の代表も務める
小室 大樹氏による経済セミナーの紹介です

早稲田先生VSつきぬけ学生
小室さんのインタビュー記事です☆



【お金持ちになれないねじ曲がった思考を直す方法】

◆Date◆
4月10日(日)PM10:00~12:00
※開場9:50分~

◆Place◆
BIZ新宿(新宿区立産業会館)
〒160-0023 新宿区西新宿6丁目8番2号
http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-map.html

◆人数◆
10名限定
※残り3席

◆お値段◆
1000円
※最受講の方は500円とさせていただきます。


自分はまだ参加出来ていませんが、興味ある方は気軽にご連絡下さい(o^-')b


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「経済」と聞いて、

あなたは何を思い浮かべますか?

=かたい、わからない、難しい…


実は、あなたと同じように私も経済のことが全く分かりませんでした。
苦手意識が先行して、遠ざけてしまうものの一つが経済でした。

しかし、そんな中多くの経営者や成功者にあって思ったんです。


多くの夢や目標を達成している人は「経済」を知っていると。

だからこそ、

・ビジネスを全くしたことがない人

・経済の事をまった知らない人

・これから社会人となる学生さん

・経済の事を話せる仲間をつくりたい人

・何かのきっかけをつかみたい人

・本気で社会で結果を出してゆきたい人


そんなあなたの為に[経済セミナー]を開催したいと思い立ちました。


以下少し真面目に話しますが、

お金の使い方によって、人の人生は左右され、知っている人は得をして知らない人は損をする。

[情報格差]

が社会では発生しています。

では経済とは何か、良く聞く株や投資や運用も経済ですが、コンビニに行って買い物をすることや、デートをするなども実は[経済]に入るのです

経済の[そうだったんだ]

お金の流れの[そうだったんだ]

お金の仕組みの[そうだったんだ]

をお届けする、とても楽しい経済セミナーを是非一緒に学びましょう


金なし、コネなしで世界的経営者団体に最年少学生初で所属し、シンクタンク、国連団体に関わる講師が話す経済を何も知らないあなたにも聞いてほしい経済の話とは…

外ではなかなか聞けない情報も織り交ぜながら、
価値のある時間をデザインさせて頂きます。

4月10日(日)10:00~12:00

「ワクワク経験、体験型」
+
「経済が簡単に分かる方法を大公開☆」
+
『経済セミナー』


あなたとお金持ちの違いが分かるA~Dのゾーンとは…

そしてお金持ちは必ず知っている7ポケットとは…

お金持ちの常識!海外分散投資とは…

☆☆☆☆☆☆

◆Date◆
4月10日(日)PM10:00~12:00
※開場9:50分~

◆Place◆
BIZ新宿(新宿区立産業会館)
〒160-0023 新宿区西新宿6丁目8番2号
http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-map.html

◆人数◆
10名限定
※残り3席

◆お値段◆
1000円
※最受講の方は500円とさせていただきます。

参加希望者様は以下までご連絡ください★

☆08050697132☆
possibilitydesign@gmail.com

では素敵な時間を一緒に過ごせることを楽しみにしております(^^ゞ
  ☆小室 大樹☆


facebook

http://www.facebook.com/home.php#!/daiki.komuro
mixi

http://mixi.jp/show_intro.pl?id=12595104
一緒にPossibility Designで活動させて頂いているライフイノベーター安久井さんからのメッセージです☆

大切にしたい何か

人はパズルのピース

一人でも欠けてはいけない

一人ひとりが無限の可能性をもっている

今この瞬間に感謝し、大切に想う気持ちをもっていればきっと未来は拓けていくと自分は信じています

一人ひとりがもつ個性という名のピースを繋げて大きなワンピースを('-^*)/
今日は健康について、毎回沢山の勉強をさせてもらっている猿田さん(ブログ「びっくりサロン」) のセミナーに参加させてもらいましたひらめき電球

前回のブログで酵素と善玉菌の関係について紹介しようと思っていましたが今回はせっかくなのでセミナーの内容をシェアしたいと想います。

セミナーのテーマは「悪い食べ物で身体が歪む」

内容を細かく説明するととても長くなるので笑 また改めて少しづつ書いていこうと思うのですが、


今日は皆で頂いた「マミー弁当 と MIHANEアイス」を紹介したいと想いますクローバーニコニコ

今日のセミナーの為に届けてくれたお弁当とアイスは健康志向の自分にめっちゃ優しくて、
とても美味しかったですアップ

まずお弁当のメニューは

「発芽玄米100%ごはん」 (自然栽培玄米 さわのはな)

「酵素をいただくサラダ」 (レッドキャベツ、有機にんじん、有機レタス、自家製スプラウト)

 ドレッシング (いちじく、アーモンド、リンゴ酢、しょうゆ、しょうが、こしょう)

「畑の恵みハンバーグ」 
(自然栽培里芋、有機切り干し大根、自然農法たまねぎ、有機にんじん、テンプ粉、おふ、酵素玄米、醤油、塩、こしょう、トマトソース(トマト、自然農法たまねぎ、有機人参))

「4種の発芽豆、アマランサスひじきカレー和え」 
(発芽ヒヨコ豆、発芽うずら豆、発芽大豆、発芽キドニービーンズ、有機アマランサス、国産ひじき、オーガニックカレーパウダー)

「春の海藻サラダ」
(国産ワカメ、新玉ねぎ、アーリーレッド、ルッコラスプラウト、しょうゆ、棚田無農薬富士酢、黒酢)

「豆腐やさんの白和え」
(木綿豆腐、レッドキャベツ、有機キャベツ、有機しそ、無農薬みそ

といった、国産で有機農法にこだわった 健康的でめっちゃ贅沢なお弁当でしたラブラブ!


MIHANEアイスも 玄米のミルクや低GIのアガベシロップ(テキーラの原料らしい)や菜種油を使ったアイスにレモンベースでマンゴーがトッピングされてて、とても美味しかったですキラキラ

こんなにいい素材と愛情が詰まったお弁当とアイスを40人分も用意してもらって、本当に感謝です!!目

猿田さんも言ってましたが、感謝の気持ちをもって 良く噛んで 楽しく食べることで、
たとえ身体に悪い食べ物でも影響が少なく抑えられるみたいですグッド!

人間の身体って知ればしるほど奥深いですね☆


詳しくは↓のブログやサイトからチェックしてみて下さいチョキ

マミー弁当:発芽玄米で米かつ☆発芽酵素食日記http://hatuga.exblog.jp/

MIHANEアイス:http://mihane.jp/

ハチドリの虹かけBlog

ハチドリの虹かけBlog

ハチドリの虹かけBlog-__.JPG
おはようございます晴れ

今日は昨日と打って変わって、めっちゃ寒いですねショック!

風邪ひかないように身体をあっためる根菜をとったり、食物繊維と酵素をとって腸内環境をキレイにして、免疫力をあげていきましょうアップ

今朝は毎月参加させてもらってる「ニコニコお掃除会」に参加して、皆と楽しく歌舞伎町のゴミ拾いしてきましたニコニコ

毎月お母さんと一緒に参加してる5歳のヨモギちゃんがホントにカワイくて、めっちゃ癒されました天使

小さい頃からゴミ拾いに参加してるヨモギちゃんは将来ゼッタイ素敵な女性になるなにひひ
と我が子のように期待しちゃってます目笑

笑顔つながりで昨日友人からスゴい写真もらっちゃいました!!

$ハチドリの虹かけBlog-__.JPG

なんと東北の方で撮られたものみたいです!!

まさにダブルスマイルニコニコニコニコ

早速待ち受けにしました笑 自然が作りだす芸術に感動しちゃいますね目

皆さんも笑顔があふれる毎日を(⌒▽⌒)ヒマワリ

☆Keep in touch☆


こんばんは星空

最近blogがご無沙汰でしたので、4月になったことですし心機一転キラキラ
今年の自分のテーマとしてもっている「心と身体の健康」を軸に
自分が学んだこと、感じたことを科学的に分かりやすく紹介していきたいと想いますクローバー

その第一弾としてローフードダイエットについて簡単にご紹介しますリンゴ

ローフードとは生の食べ物のことですうお座

なぜローフードがダイエットに繋がるのかを簡単に説明すると

キーワードは「酵素」ですひらめき電球

酵素は食べ物を腸で細かく消化・分解する力をもっています。

酵素が不足すると未消化の食物が体細胞にたまり、これが肥満の原因となります。

また未消化食物が血液に入りこむことにより、血液がドロドロになり脂肪分を排泄する力も弱まります。

なので酵素を多くとることによって、結果的にダイエットに繋がりますアップ


火を通さない、生の野菜やフルーツ、パンや発芽玄米などを多くとることにより、たくさんの酵素を摂ることが出来ますニコニコ

知り合いの方が月1でローフードをあつかったベジパーティーやお茶会をやっているので、興味のある方はぜひ参加してみて下さい音譜

ローフードでベジパーティ♪


次回は酵素と善玉菌の関係について紹介したいと思います食パンニコニコ
先日、ご協力をお願いした物資援助に自分がゴミ拾いやランニングでお世話になってる「笑顔で走ろう会」の皆さんが賛同してくれて、

"奥さんと子供に喜んでもらえるもの"

をテーマに生理用品や絵本をメッセージカードつきで現地に届けてくれたり、皇居を走りながら募金を募ってくれたりしてくれて、ホントにうれしかったです!(>_<)

呼びかけてくれた、主催のまんまる。さん、走ろう会の皆さんありがとうございました!(#^.^#)

自分も電池や食品と、現地の皆さんの頑張りのお陰で自分も励まされてる感謝の気持ちを書いた、ヒマワリのメッセージカードを一緒に送らせてもらいました☆

自分もヒマワリのように周りを明るく照らせるような人でありたいと想います(^O^)

ハチドリの虹かけBlog

皆さん、こんばんは!

連日の停電、余震等でお疲れかとは思いますが、被災地の皆さんも必死に頑張ってるので
一緒に頑張りましょう!

本題ですが、てんつくマンの「め組JAPAN」活動に自分も協力したいと思ってます!!

具体的にはてんつくマンからお願いされている必要物資を運送業者さんにお願いして、行政が手つかずの場所で活動をしている め組そして被災地の皆さんのところへ少しでも物資を届けたいと思ってます!

段ボールには1品目づつ(食料品はまとめても大丈夫かと思いますが)梱包する必要がある為、
せっかく貴重なガソリンを使って現地まで届けるのに自分の少ない量だと勿体無いので、
皆さんに少しでもご協力して頂ければと思いお願いさせて頂きました(>_<)

レターパックでも構いませんので、一緒に現地へ物資を届けたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!m(_ _)m

もし自分と同じで物資を届けたいと思ってた方がいらっしゃれば、お互い協力しあって効率良くやれたらと思ってるので、ご協力を宜しくお願いします!

自衛隊や東電、自治体の皆さんの働きをみて、少しでも自分も役に立ちたいと思い、
1人でも多くの人たちを救う為に自分が出来ることはこれぐらいしか出来ませんが、
一緒に力になってもらえるとありがたいです(><)

ご協力頂ける方はアメブロでメッセージをお願い致します(_ _)



最後に募集リストとてんつくマンからのブログを紹介させて頂きます☆


『募集リストです』
○食べ物(缶つめも素晴らしい)、毛布、ひばち、炭、銀マット、ウエットテッィシュ、新品の下着、コーヒー、茶っ葉、お味噌汁、ストーブ、電源のたこ足、長靴、手袋、ゴム手袋、スコップ、ブルーシート(出来たら厚手)、ホッカイロ、小刀、ろうそく(地震が来ても倒れない)、携帯の充電器、単一電池、単三電池。



メルマガです☆

東北関東大地震の大きな被災地、石巻からラブリーモーニング!

今日も、みんなの愛を被災してる人に送りましょう!

だいたい、め組JAPANの役割が分かってきた。

め組JAPANはかなり被害を受けた石巻地区を担当することになりました。

なので、今後、テレビで石巻が出てくると、め組のメンバーが映るかもしれないからね?。

いや?、しかし、現場は毎日、状況が変わるし、必要な物も変わる。

今日の朝、本部にしている湊小学校に行ったら、昨日と全く景色が変わっていた。

たった一夜で道路がめっちゃ広がっていてビックリした。

これが日本の復興の力なんやとワクワクした。

今、被災者の人たちが求めているのは、温かいものが食べたい!ってことやってん。

後ね、携帯電話の充電をしたい人がいっぱいいはるねん。

だから、携帯の充電器が余っている人がいたら送ってちょうだい。

それでは今、欲しい物を下記に書くから出来るだけ一日でも早く送ってね?。

そして、募金もほんまに助かってます。

とにかくどんどん必要なものを買っていくので今後も募金をよろしくお願いします!

父ちゃんもガンガン、ツイッターでつぶやきたいねんけど、ドコモの中継地点が津波で流されたみたいで、とにかくドコモが全然、使えないねん。

ちなみにソフトバンクとAUはかなり使えてる。

ただ、安定してないねんな?。

『それでは募集するものリストです』
○食べ物(缶つめも素晴らしい)、毛布、ひばち、炭、銀マット、ウエットテッィシュ、新品の下着、コーヒー、茶っ葉、お味噌汁、ストーブ、電源のたこ足、長靴、手袋、ゴム手袋、スコップ、ブルーシート(出来たら厚手)、ホッカイロ、小刀、ろうそく(地震が来ても倒れない)、携帯の充電器、単一電池、単三電池。

『注意事項』
仕分け作業がめっちゃ大変みたいなので 出切るだけ一つの段ボールに同じものを入れておくって下さい。

だから、個人で集めるより、TEAMで集めた方がいいと思います。

ぜひ、自分の街でTEAMを作ってほしい?

今、め組JAPAN関西があるように、それぞれ、チームを作ってほしいです。

事務所の体制が整えることが出来たら、本部とそのそれぞれのリーダーさんが密に連絡とりあえるようにしましょう。

今日、栃木から、10トントラックと4トントラックで加藤秀視と仲間達が日光の水を汲んできたり、めっちゃいっぱい物資を運んできてくれて、水を汲みながら泣いてる主婦の人もいた。

後、昨日も書いたけど、ほんまにメッセージが響くって。

湊小学校の先生は「ただただ生きろ!」っていうメッセージに感動しましたって。

現場はときおり雪が降って来て、とにかく寒い。

その中、ブルーシートをひいて、毛布をひいて、かける毛布がない人もまだいはる。

だから、なんとか、体と心が温かくなるようなことをしたいねん。

路上詩人は元気になる作品を送ってくれてもありがたい!

とにかく、みんなで、車も家もなくなって、また、時には家族が亡くなった人もいはる。

そんな人たちを元気にするために、みんなで応援しましょう!

めでたい世の中をつくる、緊急支援チーム、TEAMめ組JAPAN、今日も元気にいきまっせ?

◯●◯●◯●◯●
関東東北大震災、愛のこもった食料、飲料、防寒具などの送り先はこちら。
◯●◯●◯●◯●
栃木まで持ってきて下さる方はこちらです。

〒321ー1274
栃木県日光市土沢1855ー5

from:
@株式会社創栄Group

TEL0288-23-8123
FAX0288-23-8130

manager:赤羽 由莉恵

PC
akabane-m@souei.info

【関東・北陸・甲信越エリア】

会津通商株式会社関東営業所
〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F
TEL:048-998-2725 担当:伏見さん

株式会社関根エンタープライズ
〒343-0012埼玉県越谷市増森207-12関根ビル2F
TEL:048-969-5510 担当:塩谷さん

【関西エリア】

会津通商株式会社関西営業所
〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47
TEL:06-4309-1880 担当:中野さん

【東海エリア】

名備運輸株式会社
〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1
TEL:0568-72-3552 担当:丸川さん

三重執鬼株式会社
〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2
TEL:0593-84-0003 担当:寺田さん

○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、今回の地震を全面的にサポートしていくことを決めました。
応援するよという方がいらしたら資金面でサポートお願いします。
○●○●○●○●
※支援金は下記の口座にお願いします。
(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120?5?425716
     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してくださいよろしくお願いいたします。」

尚、今回の寄付の25%は活動費に75%は直接支援費にさせていただきたいと思っております。

それを了承の上、募金をお願いします。

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「makemegumitai」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
皆で少しづつでも力を出し合って、明るい笑顔をつなげていきましょう!(^-^)
ご協力よろしくお願いします。
人生を船出を迎えた卒業生の皆さんに相応しい、素晴らしいメッセージだと思います!

ただ何となく大学へ行くような人たちにも、この事態をキッカケに目的を改めて考えて欲しいと思います。

内容はこちら http://bit.ly/eokjuL


以下、一部抜粋

 歴史上かってない惨状が今も日本列島の多くの地域に存在する。あまりに痛ましい状況である。祝意を避けるべきではないかという意見もあろう。だが私は、今この時だからこそ、諸君を未来に送り出したいとも思う。惨状を目の当たりにして、私は思う。自然とは何か。自然との共存とは何か。文明の進歩とは何か。原子力発電所の事故には、科学の進歩とは、何かを痛烈に思う。原子力発電所の危険が叫ばれたとき、私がいかなる行動をしたか、悔恨の思いも浮かぶ。救援隊も続々被災地に行っている。いち早く、中国・韓国の隣人がやってきた。アメリカ軍は三陸沖に空母を派遣し、ヘリポートの基地を提供し、ロシアは天然ガスの供給を提示した。窮状を抱えたニュージーランドからも支援が来た。世界の各国から多くの救援が来ている。地球人とはなにか。地球上に共に生きるということは何か。そのことを考える。

 泥の海から、救い出された赤子を抱き、立ち尽くす母の姿があった。行方不明の母を呼び、泣き叫ぶ少女の姿がテレビに映る。家族のために生きようとしたと語る父の姿もテレビにあった。今この時こそ親子の絆とは何か。命とは何かを直視して問うべきなのだ。

 今ここで高校を卒業できることの重みを深く共に考えよう。そして、被災地にあって、命そのものに対峙して、生きることに懸命の力を振り絞る友人たちのために、声を上げよう。共に共にいまここに私たちがいることを。

 被災された多くの方々に心からの哀悼の意を表するととともに、この悲しみを胸に我々は新たなる旅立ちを誓っていきたい。

 巣立ちゆく立教の若き健児よ。日本復興の先兵となれ。

 本校校舎玄関前に、震災にあった人々へのための義捐金の箱を設けた。(3月31日10時からに予定されているチャペルでの卒業礼拝でも献金をお願いする)

 被災者の人々への援助をお願いしたい。もとより、ささやかな一助足らんとするものであるが、悲しみを希望に変える今日という日を忘れぬためである。卒業生一同として、被災地に送らせていただきたい。

 梅花春雨に涙す2011年弥生15日。



立教新座中学・高等学校


校長 渡辺憲司
福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。

 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。 

Yahoo Japan ニュースより


一人の漢の行動が未来を変える

これこそ日本が世界に誇る侍魂!

今こそyou first,me second all for one,one for allを貫いてきた
日本の文化を最大限に発揮していきましょう!