美と健康に大敵な血流を悪くさせる食べ物とは? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1079

 

 

こんにちは!

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

image

 

 

 

 

 

このブログで一番読まれている

記事があります

 

それは

 

「砂糖が美と健康には

    あまりよろしくない」

 

 

という記事なのです

 

美しく健康でいるために

日々情報収集している方は

食べ物に関しても

気にしておられる方が多いんですね

 

 

甘いもモノの食べ過ぎは

なんとなく良くはなさそう

くらいの認識の方がほとんどでは

ないかと思うのですが

 

 

「甘いものが美と健康に与える影響とは?」

 

 

 

ご理解いただければ

日常生活の中で甘いものを

少し我慢することができ

 

 

あなたの美と健康に

役だつものになるかもしれません

 

 

砂糖について記事は何度も書いていますが

今一度書かせていただきます

 

 

 

実は

 

甘ーい甘ーい砂糖が

白髪などの髪の老化を

促進するんです

 

 

 

 

 

 

ricoで提案している頭皮ケアは

 

科学的な有効成分を含むものは

一切使用しないで

 

自分の身体が元気な

髪を生やせるように

ケアしていくものです

 

 

 

なので

即効性はありません汗

 

 

最低でも半年

成果が出るまでかかるんですあせる

 

 

でも

 

これがとても重要なことなんですが

 

 

 

髪を良くしようと思って

そこだけをケアしても

 

髪が悪くなった原因は

頭皮だけの問題じゃない事が

ほとんどなので

 

 

髪は身体の一部と見た

改善策をとっていかないと

 

 

成果が出ないばかりか

症状を悪化させることも多いので

注意してくださいね

 

 

 

身体の一部として

髪を見たときに

 

身体に良い食べ物を食べる事が

とても大切なのですが

 

 

 

 

身体に悪いものを

極力摂らない事が

 

まずは大切なんです

 

 

 

 

その筆頭が

 

 

 

砂糖です

 

 

 

砂糖は身体を冷やし

血流を悪くさせます

 

 

 

特に赤血球が

弾力を失い固くなり

毛細血管の血流が悪くなります

 

 

髪は毛根につながる

毛細血管から栄養を

取り込んでいます

 

 

 

毛細血管の血流が悪くなると

髪に栄養がまわらず

 

 

白髪や細毛の原因になり

お肌もクスミます

 

 

 

 

肌のクスミはもろに血流の

悪さがでている証拠です

 

 

 

 

ちなみに

全身の血管のうち

95パーセントは

毛細血管です

 

 

 

 

 

髪や肌の不調は

 

血流が

悪くなっていますよ

とのサインです

 

 

実は

 

身体が血流の悪さを

知らせる順番があります

 

 

それは身体の

上方からやってきます

 

 

 

肩の不調

肩こり

 

 

 

 

さらに血流が悪くなってくると

 

腰にきます

腰痛や突然のぎっくり腰

 

 

 

 

そして最後には

 

膝が痛みだします

 

 

 

 

膝に不調が出てはじめると

かなり全身の血流が悪く

なっている状態です

 

 

 

私自身5年前に

この事実を知り

 

  • 缶コーヒー
  • ジュース
  • アイスクリーム
  • 洋菓子
  • 加工食品

 

など

 

砂糖を含むほとんどの

ものを食べなくなりました

 

 

 

そうすると

 

美容師の職業病だと思ってた

腰痛や膝痛も出なくなりました

 

 

身体は様々な形でサインを

送っています

 

 

35歳以上のあなたは

 

そのサインが意味する事を

知る時期にきています

 

 

美療室ricoでは

美容のようで美容ではない

美療(びりょう)という視点で

大人女性の髪と地肌の不調を

改善することを目指しています!

 

 

それでは

また明日

 

rico

ricoホームページ