Rico新店舗の構想がスタートしました! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは

 

国立市で

シミない白髪染めと予防美容専門

美容室Ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

2013年にオープンしたRicoは

今年で8年目に突入しております

 

 

オープン以来

試行錯誤を繰り返し

 

Ricoが何のために存在するのか?

Ricoの使命とは?

 

そんなことを考えながら

お客様と向き合って参りました

 

 

その結果

 

  • ヘアカラーはしない
  • 最先端のトリートメントもしない
  • シャンプーはやらない方が良いという
  • 40歳以上のお客様しか来店されない
  • でもおばさん美容室じゃない
  • 頭に冷水をかけるケアをすすめる
  • ボブが異様に多い
  • ディーラーの言う事は聞かない

 

などなど

 

なかなかパンチの効いた

美容室になってしまいました

 

そして

 

そんな一風変わった美容室が

 

髪と地肌の不調を抱えたお客様から

頼りにされるようになりましたアップ

 

 

ありがたいことですお願い

 

 

 

実は

このブログを通じて

Ricoの存在を知っていただき

ご来店されるお客様も多いんです

 

 

駅から徒歩10分

商店街のハズレのハズレ

 

暑い夏は

お客様は息を切らせ

汗びっしょりで

駅からの遠い道のりを

Ricoを目指しご来店していただいています

 

 

なんともありがたく

 

また

 

申し訳ない気持ちでございます

 

 

私たちRicoが考え実践している

 

美と健康をテーマにした美容室作りを

 

こんなにも

支持していただけることに

感謝の想いしかございません

 

 

 

Ricoの想いを

もっと多くの方に届け

体感していただきたい

 

オープン以来支持いただいている

お客様に恩返しがしたい

 

そんな想いは日々深まるばかりです

 

 

このブログを毎日書き始めて2年2ヶ月

 

パソコンに向かうたびに

美容師として

美容室経営者としての

妄想が膨らみます

 

 

そんなとき

背中を押してくれた仲間がいました

 

次のステージに向けて

自分のこの仕事へ情熱や使命を

ぶつけてみたくなりました

 

 

そんな話が持ち上がったのが今年の4月

そこからトントン拍子に話が進み

 

 

ついにその想いを表現する

次なるステージの場所が決定しました!!

 

 

 

国立駅より徒歩3分

メインストリートのすぐ脇の物件です

 

今の店舗よりも少し広い路面の1階

今の店舗よりも少し広くなります

場所は最高

 

 

 

 

 

 

 

今はまだこんな状態ですが

8月中旬には新店舗が完成する予定です

 

この店舗は

Ricoが今まで取り組んできた事を

凝縮昇華させ

 

尖に尖ったサロンになります

 

内装も尖に尖

 

外からは一見美容室とはわからない

そんなお店になる予定です

 

新店舗の詳細はまだまだこれからですが

進行状況はこのブログでご報告したいと思います

 

 

この2人で

良いお店作ります!

(スタッフも増える予定です)

 

 

それでは

また明日

 

 

Rico

ホームページはこちらから下差し