デトックスが白髪予防に有効な訳とは? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1346

 

こんにちは!

 

国立市で

 

美と健康を

美療という

視点でケアし

健康美容長寿の

実現を目指す

 

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

image

 

12月もはや3分の1を

過ぎようとしていますが

 

大掃除をする暇がない

 

 

今年中に店と自宅の不用品を

処分しないといけないのですが

 

昨年の年末はバタバタで

ろくに大掃除もできなくて

 

 

今年こそはと考えているのですが

 

 

昨年

 

新店舗ができて1年が過ぎて

綺麗な状態をなんとかキープしたいんですが

 

 

今年は休み返上してでも大掃除をして

スッキリしたいと思います

 

 

 

 

美と健康についても

身体に不要なものをため込んで

老化を早めることがあります

 

 

 

 

 

 

体内も知らぬ間に

汚染されていくものなんです

 

 

 

 

 

 

 

私たちの身体の60〜70%は

水分でできています

 

 

日々

飲み物や食事から

水分や栄養をとる

 

 

一方で

 

体内に発生した老廃物を

汗  涙  尿  便などとともに

排出しています

 

 

しかし

 

この汚れたものを出す

排出力が落ちている

女性が増えています

 

 

 

仕事や人間関係などで

精神的ストレスのかかる

生活を続ける事で

自律神経のバランスが崩れがちに 

 

 

そして

 

デスクワークへの偏重や

運動不足から

 

排出できない体になっているのです

 

 

 

 

 

たまった老廃物は身体を毒し

 

アレルギー  便秘  むくみ  肩こり  肥満  

 

など

 

さまざまな不調を引き起こします

 

 

 

このように

体内の廻りが悪くなると

 

 

まず

 

肌の透明感が失われ

くすんできて

 

髪がパサつきます

 

 

そして

 

よどんだ体液は

むくみや体温低下を招いて

 

脂肪がつきやすくなります

 

 

こんな状態が続くと

身体のあらゆる

不調につながります

 

 

こんな不調が出た時に

 

化粧品や薬

サプリメントを使えば

 

改善するのではと思いがちですが

 

老廃物でいっぱいの部分に

何かを吸収させるのはとても困難です

 

 

身体に有効な成分を取り込む為にも

 

 

まず

 

排出することが必要なんです

入れるよりも先に出す

 

 

入出口とはいわずに出入口

電車は降りる人が先で乗る人が後

特損と言わずに損得

吸呼といわす呼吸

 

 

これが物事の順序のようです

 

 

断捨離で運気が上がるのも

この摂理が関係しているの

かもしれませんね

 

 

排出力を高めるには

 

身体の仕組みを正しく理解し

生活習慣を改善すること

 

 

そして

 

溜まった老廃の物排出を

美療ケアでお手伝いできるのが

 

 

    「頭皮洗浄ヘアエステ」下差し

 

 

 

頭寒足熱と生薬の力を利用して

身体の巡りを良くし

老廃物の排出を促進してくれます

 

そう

 

「身体の中から美しくなれるんです!」

 

 

あなたの不調を改善するには

外側からのケアだけでなく

内側からのケア

が必要なんです

 

 

それでは

また明日

 

rico

ricoホームページ