髪を育てるには育毛剤ではなく血が必要 | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1037

 

 

 

こんにちは!

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

 

白髪でお悩みのあなたに質問です

 

 

 

白髪を発見したのは

いつ頃か覚えていますか?

 

 

 

 

実は

 

白髪ができるタイミングが

人生の中で何回かあるんです

 

この時期の被害を最小限に

食い止めることが

 

白髪を増やさないために

大切なことの一つです

 

 

 

女性にとって

 

出産時の時期は

白髪ができやすい

要注意の時期です

 

 

 

妊娠して

お腹の赤ちゃんを育てている間中

 

母体の血液が赤ちゃんの

栄養として大量に使われ

 

出産時にも血液を消耗します

 

 

 

生まれた後は

母体の回復にとって

とても大事な時期ですが

 

 

授乳や育児による

睡眠不足などでエネルギー状態が

極力不足しがちな時です

 

 

 

この血液不足の状態を補わないと

やがて白髪を発生させて

しまうことになります

 

 

 

 

白髪になりやすい時期とは

家庭の経済状態に例えれば

 

 

お父さんが給料を

たくさんもらってきても

 

生活費や住居費

教育費、食事代などに

 

 

どんどんお金を使ってしまうと

 

 

お父さんは

おこずかいをもらえないチーン

 

 

と言う事態が起きます

 

 

 

それでも

おこずかいとして使ってしまうと

 

 

生活費にしわ寄せがきたり

赤字になったりすると言うことです滝汗

 

 

 

 

そんな時

 

 

一番最初にカットされるのが

 

お父さんのお小遣いでありあせる

 

髪の栄養分なのですあせる

 

 

 

 

子供でいえば

 

夏休みに遊びを覚えて

それが高じて

不良化していくようにグラサン

 

 

髪も不良化していく時期があるのですグラサン

 

 

 

また

 

若い時でも

 

受験勉強絵をしたり

夜遅くまで起きているために

 

コーヒーを飲んだりコーヒー

 

 

 

眠気覚ましに

エナジードリンクを飲んだりした時にも栄養ドリンク

 

 

白髪が出始めたりします

 

 

 

心身に余裕がなくなった状態が

きっかけになって

白髪が増えていくのです

 

 

 

 

そんな時には

 

 

  • 血を増やす食べ物を食べ
  • リラックス する時間を作り
  • 身体を冷やさず
  • 早寝早起きを心がけ
  • 適度な運動をする

 

 

 

血を増やし

廻りをよくする

 

 

これらを意識した生活を送ることで

回復に向かっていきます

 

 

そして

 

この効果を得られる施術が

ricoで行っている

 

頭皮洗浄なんです

 

 

 

頭皮ケアを行いながら

 

頭寒足熱と生薬の効果で

身体までもメンテナンスしていきます

 

 



 




40代以上の

 

髪と肌のお悩みは

そこだけのケアでは

なかなか改善は難しいのです

 

 

髪も肌も

体の一部

 

こんな発想の

メンテナンスをオススメしています

 

 

 

それでは

また明日

 

 

rico

ricoホームページはこちらから