ハゲかけた美容師の実体験が薄毛や白髪で悩む人を救う美療室を生み出した! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1339

 

こんにちは!

 

 

国立市で

 

国立市で

美と健康を

美療という

視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

 

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

 

 

ricoが現在のように

 

美容室から美療室に

 

変化したきっかけについて

お話ししようと思います

 

 

これは

 

私の実体験が大きく影響しています

 

 

私は

 

30代後半から

40代前半にかけて

 

 

厳しい労働環境とストレス

生活習慣の乱れ

 

 

そして

 

 

美容師にもかかわらず

間違ったヘアケアで

 

 

髪と地肌がボロボロに

なってしまった経験があります

 

 

当時は地肌が真っ赤で

抜け毛がひどく

 

このまま禿げてしまうのかあせる

 

 

本気で悩みました

 

 

これが当時の写真です(2015年頃)

地肌が赤く炎症を起こし

白髪が増え始め髪も細くなっています

 

 

 

しかし

 

 

労働環境が変わり

ストレスが軽減したこと

 

 

生活習慣を見直したこと

 

 

そして

 

正しいヘアケアを

実践したこと

 

 

これらのことで

当時の最悪の状態から

快方に向かいました

 

 

地肌の赤みは治り髪に立ち上がりが現れ

ハリコシも戻ってこました(2020年現在)

 

 

 

髪の状態を悪くするのは

年齢だけではないという事

 

 

例え

 

若くても

白髪や薄毛に

なってしまうことは

 

割と簡単に起こりうるし

 

 

逆に

 

年齢を重ねても

状態をよくする方法は

いくらでもあるんです

 

 

 

実際

正しいヘアケアを行うようになり

50代になった今

 

 

40代前半のあの頃よりも

髪質は良い状態だと感じています

 

 

ricoに通っていただいている

お客様の60代70代の方でも

 

 

正しいヘアケアに

取り組んでいただいた方は

 

  • 細い髪がハリコシを取り戻した
  • パサパサした髪が潤いを取り戻した
  • 白髪だったところから
  • 黒い髪が生えてきた

 

 

そんな現象を

目の当たりにしてきました

 

 

これから生えてくる髪は

 

心がけ次第で

いくらでも変えられるんです

 

 

 

何歳になっても

諦める必要はないのです

 

 

 

たかが髪

されど髪

 

 

豊かに

 

そして

 

美しくなれば

見た目も変わりますし

 

 

気分だって

ぐんぐん上がってきます

 

 

 

 

白髪染めをしている方はまず

 

ご自分の使っている白髪染めが

どのようなものか知ることです

 

 

 

白髪染めがアルカリ性

 

のものだと

 

髪と地肌を

どんどん悪くしていきます

 

 

 

お家でのヘアケアについて

大切なのは

シャンプーです

 

 

どのようなものを

使っているかよりも

 

 

皮脂を落としすぎる

ケアをしていないか

 

 

熱いお湯で洗っていたり

 

地肌をゴシゴシと擦っていたり

 

毎日2度洗いしていたり

 

 

 

この2つをまず見直すだけで

あなたの髪質は変化していきます

 

 

さらに

 

血流を良くするような

生活習慣を意識すると

 

 

新しく生まれてくる髪が

どんどん良くなっていきます

 

 

何をやっても

髪の不調が改善しない

 

年齢をかせねても

豊かな髪を保ちたい

 

諦めないで

是非ご相談くださいね!

 

それでは

また明日

 

 

 

rico

042-505-5862

ricoホームページはこちらから