美療は『加齢美』という世界にあなたを導きます! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

 vol.1340

 

こんにちは!

 

国立市で

 

美と健康を

美療という

視点でケアし

健康美容長寿の

実現を目指す

 

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「日本代表が

   スペイン代表を撃破!」

 

 

 

 

朝起きて一番に

飛び込んできたニュース

 

 

 

明け方4時からは観戦することは

出来なかったけれど

 

 

昨晩は奇跡を祈りながら

ベッドに入りました

 

 

 

今回の日本代表で

私が印象的なのが

 

長友や吉田そして川島

 

これらのベテランのチームを鼓舞する姿

 

 

 

サッカー選手としての

全盛期は過ぎていたとしても

 

チームスポーツで重要な

チームワークの要になっているのは

間違いないと感じます

 

それが

今大会の日本代表の快進撃の

理由の一つとさえ思う

 

 

身体は衰えつつも

魂は燃え上がっている姿は

 

美しく見えます

 

 

 

さて

 

 

ricoにご来店されるお客様も

年齢を重ねか方々がほとんど

 

 

今日は美療が目指す

美しい年齢の重ね方のお話です

 

 

 

 

 

 

「あなたはご自身の老化を

  受け入れれれますか?」

 

 

 

 

  • 目尻のシワ ハリの無くなった肌
  • 笑うとシワが目立つ笑顔
  • 笑わなくても目立つほうれい線
  • 染めては出てくる白髪

 

 

 

 

老化は誰にでもおとずれると

分かっていても受け入れられず

 

試行錯誤を繰り返してはいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

女性なら誰しもが

抱く不安ですよね

 

 

このブログでも

老化に対しての

 

改善や予防の知識を

多くお伝えしています

 

 

 

しかし

 

 

ブログの中では

一度も使用していない

言葉があります

 

 

 

 

それは

 

 

「アンチエイジング」

 

 

 アンチ = 対抗する  反対する

 

 

 

 

アンチエイジングという

言葉には

 

 

年齢を重ねて

老いていく事に対して

対抗や反対する受け入れない

 

 

 

 

というようなニュアンスを感じます

 

 

 

私がお伝えしたいと

思っている事は

 

 

老化の改善や

予防についての

 

正しい知識や

ケアの方法などですが

 

 

それは

 

老化を受け入れないとか

アンチエイジング的な

ニュアンスではなくて

 

 

どちらかといえば

 

 

加齢美(カレイビ)

 

 

年齢を重ねる毎に

その人らしく

美しく年齢を重ねて行く

 

そんな事をイメージしています

 

 

そんな中で

私が一番お伝えしたい事

 

 

 

美しく自分らしく年齢を

重ねたいと思っているあなたに

理解して頂きたい事は

 

 

間違った知識や

ケアの方法が

あなた本来の

美しいさを失い

老化を促進させている

 

 

という事です

 

 

間違った知識やケアで

ダメージを受けてしまった

 

髪や肌は

 

 

本来のあなたの

健康な状態の

髪や肌ではありません

 

 

本来の状態でないまま

年齢を重ねたあなたの

髪や肌は

 

あなたらしい加齢の

仕方ではありません

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

 

髪や肌に負担をかけ

ダメージを与えるようなケア

 

 

例えば

 

アルカリ性のカラー剤を使用した

オシャレ染めや白髪染め

 

アルカリ性のパーマやストレート

 

洗浄力の強いシャンプーや

ボディーソープを使った

皮脂を落とし過ぎるケア

 

 

などは

 

多くの方々が

なんの疑いもなく

行なっている事です

 

 

これらの薬品や化学物質で

ダメージを受けた肌や髪は

通常の老化では見られない

 

 

 

深いシワやシミ

ドス黒さに似たクスミ

女性らしからぬ薄毛

 

 

 

 

など

 

ナチュラルな老化とは違う

劣化のような状態です

 

 

正しい知識でケアを

行うことで

 

 

あなたらしく年齢を

重ねた先にある加齢美

 

不自然な劣化ではなく

 

ナチュラルに老いた美しさ

 

 

 

このような年齢の重ね方だと

 

老化を受け入れられない

 

という事がもしかしたら

なくなるかもしれません

 

 

歳を取る事に対して

不安や恐怖を抱かずに

加齢美を目指してみませんか?

 

 

それでは

また明日

 

 

rico

ricoホームページ