「お手軽に美しくなる方法をお教えします」って信じますか? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちわ

 

国立市で

 

白髪染めのお悩みから解放される

 

弱酸性カラー専門店

Ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

 

 

 

「澄みきった白さ!

  白より進んだクリアな洗い上がり!」

 

 

 

いきなり

すみません

 

 

某洗濯洗剤のラベルに

書いてあるものですが

 

 

クリアって透明?

 

透明になったら

洋服が透けて中丸見えやんあせる

 

 

 

突っ込みたくなるような

不思議な気持ちになった宣伝文句

 

 

 

それだけ白く綺麗に汚れが落ちますよ〜

てなことを伝えたいのはわかりますが

 

 

世の中には意外に

突っ込みたくなるような

宣伝文句が多いんですよね〜

 

 

 

 

さて

 

白髪や髪の不調ダウン

 

肌の不調ダウン

 

 

40代以上になると

こんなお悩みが多くなりますが

 

 

不調を解消するための

効果的なケアを探している方も

多いと思います

 

 

そんな時

 

この洗剤のような

魅力的?なコピーの化粧品や美容グッズに

興味をそそられる方もいるのでしょうね

 

 

白髪や髪の老化に関する不調は

 

シャンプーを変えたり

養毛剤を使ったり

 

そんなことくらいでは

改善するのは正直難しいものです

 

身体の老化や不調のサインとして

髪や肌に不調が現れているのですから

 

 

 

 

このような不調を改善するときに

Ricoでアドバイスしているのは

 

 

生活習慣の改善で

身体自体の若返りを

図りましょう

 

という事です

 

 

 

 

例えば

 

睡眠ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

睡眠は体の再生工場ということを

知っていますか?

 

 

身体は眠っている時に

毛細血管を緩め

 

体内に血液をめぐらせ

傷ついた細胞や組織の修復を行います

 

 

 

こうして私たちの体は

毎晩メンテナンスされ

健康に保たれているのです

 

 

 

 

実はこれ

 

とても大変なことなんです

 

 

体を構成する細胞は60兆個

 

 

その全てをメンテナンス

しなくてはならないんです

 

 

 

決して短時間でパッパッと

終わることでもないんです

 

 

 

そこで大切なのが

 

良い睡眠なのです

 

 

 

 

 

8時間寝ていると言っても

 

寝つきが悪く

夜中に何度も目が覚めてしまうなら

 

それは良い睡眠とはいえませんあせる

 

 

 

短時間睡眠で大丈夫という人でも

 

休日にダラダラと寝坊してしまうなら

それは良い睡眠を

確保できていない証拠ですあせる

 

 

良い睡眠とは

 

体のリズムを整え

しっかりとメンテナンスが行き届く

 

「量」「質」ともに

充実した睡眠のことです

 

 

人間の体は

 

スイッチひとつで

オンオフはできません

 

 

しっかりと寝れないというのは

老化のサインでもあります

 

 

良質な睡眠で体を再生し

白髪や髪の不調などの

老化の進行を食い止めましょう

 

 

良質な睡眠をとるために

大切な習慣があります

 

 

 

それは

 

 

太陽の光を浴びる

 

 

ということです

 

 

 

 

朝太陽の光を浴びると

 

体内時計がリセットされ

体のリズムが整います

 

 

そうすると

 

夜になると自然に眠たくなるという

リズムができるんです

 

 

つまり

 

睡眠の準備は

朝からスタートしているんです

 

 

そのほかにも

 

良質な睡眠を得るために

大切なことはありますが

 

まず

 

朝日を浴びることを習慣に

してみてください

 

 

 

お手軽

簡単

魔法のような

 

そんなコピーに惑わされることなく

 

不調改善するには

その原因をしっかりと見極め

 

生活習慣を含めた

正しいケアを行うことが大切ですね

 

 

 

 

それでは

また明日

 

Rico

Ricoホームページはこちらから