花粉症がひどい人は頭皮の色が黄色くなる訳とは? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1052

 

 

こんにちは!

 

国立市で

美と健康を

美療という視点でケアし

健康美容長寿の実現を目指す

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

 

先日

YouTubeで

ダウンタウンが司会をしていた

Hey!Hey!Hey!をたまたま見たとき

 

松っちゃんが信号無視で

警察に切符を切られたことに

憤慨していました

 

その理由が

 

黄信号で進んで信号無視だと言われたそう

 

 

見ていた私も

なんで?

 

 

本当は

黄信号は

「注意して進め」

ではありません

 

 

■黄色信号の意味
黄色信号の基本的な意味は「止まれ」です

そのため

信号が黄色の場合は

停止位置より先に進んではいけません


ただし

 

例外として黄色信号になった時

すでに停止線に差し掛かっており

安全に停止できない場合は

注意してそのまま進むことができます

 

これは黄色になったからといって

急ブレーキをかけると

後続車から追突される可能性があり

かえって危険になるためです


この例外が独り歩きして

「注意して進め」

と覚えている方も多いと思いますが

間違いなので注意しましょう

 

 

えーっ

 

知らんかった!

 

 

黄色でも普通に渡ってた

 

皆さんも注意しましょうね

 

 

 

 

 

実は

 

頭皮にも

信号と同じように

赤青黄と色があるんです

 

 

何のこっちゃ?

 

頭皮の色で頭皮の

健康状態を判断できるんです

 

 

 

健康頭皮は

みずみずしくて

青白い色をしています

 

痒みの原因にもなっている

炎症を起こしている頭皮は

赤い色をしています

 

 

そして

 

頭皮の色が黄色いのは

要注意なんです

 

 

 

 

 

黄色い毛穴の色は

 

アレルギー反応の症状や

ストレス 疲労 寝不足 など

身体の中が疲れていますよ

というサインなんです

 

 

このまま放置していると

髪の成長に影響します

 

 

細くなったり 

白髪になったり

抜けてしまったり

 

 

こんな時にオススメなのが

 

 

  • 血流をよくする
  • 自律神経を整える
  • デトックスをする

 

 

 

 

そんなケアができるのが

 

 

ricoが行っている

 

「頭皮洗浄ヘアエステ」

 

 

 

生薬の力と頭寒足熱の効果で

体の巡りが良くなり

 

それによって髪の不調も

改善してゆくというものです

 

 

 

こんな感じで

生薬を頭に優しく流していきます

 

 

15分間流すのですが

 

これで

 

4〜5時間の睡眠をとったのと

同じくらいの疲労回復効果があるんです

 

 

 

顔色と同じで

頭皮にも色があって

それによって好不調見極めることができるんです

 

そして

 

髪の不調の原因を

頭皮診断でチェックすると

適切なケアを行うことができるんです

 

 

  • 白髪をこれ以上増やしたくない
  • 髪に元気を取り戻したい
  • 頭皮に不調がある
  • 体の血行を良くしたい

 

 

そんなあなたにはぴったりです

是非ご相談してくださいね

 

 

それでは

また明日

 

 

rico

ricoホームページはこちらから