人が美しさを求める本当の理由とは? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1248

 

 

こんにちは!

 

 

国立市で

 

美と健康を

 

美療という

視点でケアし

 

健康美容長寿の

実現を目指す

 

 

 

 

 

 

人が

 

 

美しさに憧れ

美しさを望むのは

 

 

「なぜなのか?」

 

 

これは「欲」ではなく

 

「本能」なんじゃないかと感じます

 

 

特に

 

女性の本能

 

 

「より良い人生を生きるために」

「幸せを掴むために」

「毎日を活き活きと生きるために」

 

 

 

 

 

そのために

 

「美」というものを求めている

 

 

 

 

美=命

 

 

 

そう考えるなら

 

 

美とは

 

人が生きていく上で

 

もっともっと

 

本質的なもので

あるのではないでしょうか?

 

 

 

 

美容師が

 

「美しい髪型やカラーを追求する」

 

 

 

 

 

 

 

その視点を

 

変えてみたら

 

 

「美療」という視点が生まれた

 

 

そして

 

「美療師」という

 

 

 

新たなプロフェッショナルが

求められてると感じています

 

 

 

 

美療師は

 

美しさを求める女性に

問いかけます

 

 

 

 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

 

「体調はいかがですか?」

 

「疲れていませんか?」

 

 

「ちゃんと寝てますか?」

 

「夜更かししていませんか?」

 

「朝のスッキリと目覚めていますか?」

 

 

「お風呂は湯船に

   ちゃんと浸かってますか?」

 

 

「バランスの良い食事は  

      取れていますか?」

 

 

「食べ過ぎていませんか?」

 

 

「飲み過ぎていませんか?」

 

 

「甘いものばかり

    食べていませんか?」

 

 

「夜中にラーメンなんて

    食べてませんか?」

 

 

「ちゃんと休んでますか?」

 

 

「体を動かしていますか?」

 

 

「スマホばかり見ていませんか?」

 

 

「冷たいものばかり飲んでいませんか?」

 

 

「身体は冷えていませんか?」

 

 

「仕事ばかりしていませんか?」

 

「頑張り過ぎていませんか?」

 

 

「適当に力を抜いていますか?」

 

 

「ストレス解消はできていますか?」

 

 

「嫌な人と無理して

   付き合っていませんか?」

 

 

「自分と他人を

   比べたりしていませんか?」

 

 

「良い人を演じていませんか?」

 

 

「時々、ハメを外していますか?」

 

 

「好きな人はいますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくいるために

健康を意識する

 

 

 

 

美と健康を意識することは

 

命を意識するということだと思います

 

 

美しさとは命の輝きだと思います

 

 

 

 

いつまでも健康で

 

そして

 

美しく

 

 

人の本能は

 

生命を守ることだけじゃなくて

 

その命を輝かせること

 

 

そして

 

多くの人が忘れている

 

その本能に気づいていただき

大いなる生命力を引き出し

美に変換していく事が

 

美療師の仕事なのです

 

 

 

 

 

 

それでは

 

また明日

 

 

rico

ricoホームページはこちらから