知的な女性を演出する髪型とは? | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは

 
国立市で
白髪染めのお悩みを解決する
弱酸性カラー白髪染専門店Ricoを
経営しています三島忠です
 
 
 
 
東京都が3回目の緊急事態宣言を
発令する見込みですね
 
 

東京都内の感染スピード、急上昇 1日1千人超えが現実味

配信

 

朝日新聞デジタル

 

 

東京都の新規感染者数の推移

 新型コロナウイルスの感染者数の増加ペースが、東京都内で急激に上がっている。21日には843人が確認され、同じ水曜日だった前週の14日(591人)よりも43%増えた。都は同日、政府に緊急事態宣言の発出を要請したが、1月28日(1065人)以来の1千人超えが現実味を帯びてきた。 

 

 
 
GWも自宅で
大人しくしておいてくださいね
ということになりそうですダウン
 
 
 
このような状況の中
小池都知事を毎日のようにテレビで見ますが
 
 
 
あなたは
 
 
小池都知事に
どの様な印象をお持ちですか?
 
 
あくまでも
見た目だけの印象のことです
 
 
最近はお疲れの様子も
垣間見えることもありますが
 
 
知的で気品がある
大人の女性
 
 
 
だいたいがこのような
印象やイメージを
お持ちではないかと
 
 
もちろん内面から
かもし出される雰囲気は
あると思いますが
 
 
ヘアスタイルにも
その秘密があるんです
 
 
 
滝川 クリステルさん
安藤 優子さん
 
 
など
 
知性の代名詞ともいえる
キャスターの方達には
共通点があります
 
 
小池都知事も元キャスター
 
それは
 
全員
 
 
後頭部に
ふっくらとした
ボリュームがあることです
 
(画像をお借りしました)
 
 
 
 
(画像をお借りしました)
 
 
 
 
日本人は欧米人に比べて
後頭部に奥行きがなく
 
 
扁平な人がほとんどです
 
 
 
 
 
 
後頭部にボリュームと
高さがあると
 
 
欧米人の骨格に近づき
 
 
特別感がでます
 
 
もっと言うと
 
女性の場合は
 
 
後頭部にボリュームがあると
 
 
 
知的に見え
安い女に見られず
高く見えます
 
 
 
ぞんざいに扱ってはいけないという
 
 
品格が生まれるのです
 
 
 
 
 
こんな話しがあります
 
 
ある航空会社の方の話しで
 
お客様から
クレームを受けるCAは
 
 
髪型が甘い
 
 
 
 
後頭部がきちんと
盛れてないから
 
どんなに接客を学んでも
トラブルになる
 
 
後頭部にボリュームがないCAさんは
お客様に軽んじて見られ
クレームも言いやすくなるのだとか
 
 
 
逆に後頭部がしっかりと
盛られているCAさんには
 
 
軽々しい事は言えないと
 
 
お客様が自制するので
トラブルが少なくそうです
 
 
ですから
 
 
大人女性
社会的地位が高い女性
たくさんの部下を抱える女性
 
などは後頭部にボリュームを
出す事をオススメします
 
 
後頭部の印象はそれぐらい
女性の印象を決定づけます
 
 
 
どんな髪型にしたいのか
 
よりも
 
どんな印象や
イメージになりたいか
 
 
 
そこから髪型を考える事が
なりたいあなたに近づく秘訣です
 
 
 
それでは
また明日
 
 
Rico