白髪染めでの不調を解決する専門店があります! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vol.1069

 

こんにちは!

 

国立市で
美と健康を
美療という視点でケアし
健康美容長寿の実現を目指す
美療室ricoを経営しています
三島忠です
 

 

 

 
我が家で飼っている黒ラブのリディ–が
生後10ヵ月になりました
 
10ヵ月といっても
体重は20キロオーバー
 

 

 

まだまだ子犬なので

遊びたい盛りで

大暴れします

 

私とはワンプロ(ワンちゃんとプロレス)

をするのが日課

 

ただ犬と戯れる感じではなく

本気でプロレスをするくらいの勢いなので

 

50歳を過ぎている私には

とてもハードなんです

 

全身筋肉痛に見舞われている毎日です

 

ひと暴れしたあとは

疲れはててグーグーいびきをかいて

寝てしまいます

 

 

 

 

黒ラブを飼うなら

若い時のほうがいいかもしれませんね

 

年齢による体力の低下を痛感します

 
 
 
50歳も過ぎれば
健康面や美容面での
不調を少なからず
感じている方も多いのでは
ないでしようか?
 
 
美容面で言うと
加齢による衰えは
当然あるでしょうが
 
 
間違った認識や自己流の
ケアがかえって老化を
促進させていることがあります
 
 
 
 
白髪染めをはじめてから
白髪染の増えるスピードが
はやくなった
 
がパサつく、細くなった
 コシがなくなってきた
 
肌のくすみやシミ、シワが
気になってきた
 
心当たりはありませんか?
 
 
そんな時こそ専門家に相談し
正しい知識やケア方法を
知って欲しいと思います
 
 
特に
白髪染めをはじめたら
それは長期間
頻繁に染め続ける可能性が高くなります
 
 
なので
 
どんな薬剤を使うのかは
とても重要な事です
 
 
 
 
ヒトの髪と肌は
弱酸性
 
アルカリ性カラーで
染める続けてると
髪と肌にどの様な影響が
あると思いますか?
 
 
まずは自分がどんなカラー剤を
使っているのか
知ることが大切です
 
 
 
あなたが優先したいことは
なんですか?
 
 
刺激やダメージが
ともなっても
老化が促進されるとしても
髪の明るさや好みの色
を手に入れることを
優先しますか?
 
 
あまり明るさや色は
表現できないけれど
髪と肌に安心で
ずっと安心して染め続けられる
ことを優先しますか?
 
 
それによって使う
薬剤は違ってくるのです
 
 
ricoでは髪と肌に負担がなく
老化を促進しないで
安心して続けられる
弱酸性の白髪染めを
オススメしています
 
 
自己流のケアに限界を感じたら
白髪染めでのトラブル解決専門店に
是非ご相談ください!
 
 
 
それでは
また明日