「鯛だし塩味のそうめんつゆ」で夏の食卓にアクセントを加えられる? | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

こんばんは、日常演舞です。
 
あなたはそうめんを食べる時、
いつも同じめんつゆで飽きてしまった
経験はありませんか?私はあります。
 
そうめんは夏にぴったりの食べ物ですが、
毎回同じ味付けでは飽きてしまうこともありますよね。
 
なので先日私はそうめんの味を変えてくれる
「ラーメンスープみたいなそうめんつゆ」を
紹介したのですが、実は1種類では無いんです。
 
今日は「ラーメンみたいなそうめんつゆ、第2弾となる↓
【鯛しおだし味】
 
でそうめんを食べていきます、あなたは
らーめんスープみたいなそうめんつゆの味に
興味は湧いてきませんか? 

 

ラーメンのようなあっさりしたな味わい

そうめんつゆといえばしょうゆ風味の、

 

少し濃いめな味が多いですが、

今日紹介する「鯛しおだし味」は、

全体的にあっさり、さっぱりとした

スッと食べられるめんつゆです。

 

しおダシという名前の通り、

塩ラーメンに使われているスープのように、

あっさりした味わいになっていますね。

 

 

麺との相性も抜群

しかしつゆだけで食べても意味が……

 

無いとは言いませんが、やはりそうめんと

一緒に味わってこそめんつゆです。

 

なので前回と同じくそうめんをゆで、

めんつゆをトクトクとかけて食べてみると、

あっさりした塩味のスープがもつ味わいが、

麺の中に染み込んでおいしいです。

 

ただ、鯛しおと書かれているのに、

鯛の味が余り感じられなかったのは、

少し残念でした……

 

塩味のあっさりスープなので、

もう少し鯛の旨みが溶け出していたら、

そうめんがうまく吸収してもっと

おいしくなっていたと思うだけに、

残念な部分だと思います。

 

今日紹介してきた変わり種そうめんつゆ

【鯛しおダシめんつゆ】は、記事を

読んでくださっているあなたが↓

 

 

  • 変わり種そうめんつゆが気になる
  • あっさりした味わいが好き
  • ただのそうめんには飽きてきた

 

 

以上3点のどれかに当てはまるのなら、

試してみてもいいかな~と思う商品です。

 

今日紹介してきた変わり種そうめんつゆですが、

実はもう1種類あるので、近々紹介動画を

作成する予定なのですが、あなたは

何味のそうめんつゆだと思いますか?

 

あなたの予想をコメントしてくれると、

私はとてもうれしいです。

 

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は

【変わり種そうめんつゆ・鯛しおダシ味】を

そうめんで食べてレビューしてみました。

 

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!