日常演舞「リクエスト」で◯◯レビューする。 | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

おはようございます、日常演舞です。
 
先日私の動画にコメントで
「使っているスマホをレビューして」と
いうリクエストが届きました。

実はタイミングがいいのか悪いのか、
私は今月上旬にスマホを機種変したので、
リクエストにお答えすることにしたのですが、
私は正直写真・動画の撮影機能以外は、
そこまで詳細には知らないのです。

なので、実際にレビューすると↓

【SONY・Xperia1 Ⅵ】
 
やはりいつも投稿している
食レポ動画の撮影に絡めたレビューが
一番やりやすかったです。
 
ではSONYのXperia1 Ⅵで、
一体どんな動画や写真が撮影
出来るのかを今から実演しながら、
レビューしていきますね。
 
まず私が以前のスマホと比べて、
1番嬉しかったのは、撮影した4k動画が
「microSDカード」にも保存出来ることです。
 
以前使っていたモデルは4k動画だと、
スマホ本体にしか記録できなかったので、
たとえ256GBあってもすぐに容量が
いっぱいになってしまったんですよね。

で、私はあなたもご存知の通り、
食レポ動画、写真を多く投稿しているので、
撮影したデータの容量も……となります。

もちろんSDカードも無限に保存出来ると、
言うわけではないのですが、本体のメモリーは
写真や動画以外にもOSのアップデートや
アプリの保存にも必要なので、写真や
動画ばかりを保存するわけにはいきません。

なのでSDカードにも記録できるのは、
とてもうれしい機能だと私は思います。

もちろんこまめにチェックして不要なデータは
消していくのが一番大切な話だと
言ってしまえばそのとおりなのですが……

あとスマホ内蔵マイクの機能も、
以前のものよりはやはり性能が
良くなっている気がするので、
ピンマイクのバッテリー切れ時にも
対応しやすくなったかな?

とまあ今日はリクエストに応えて、
今使っているスマホの機種を
レビューしてみました。

しかしいつもの食レポとは、
やはり感覚が違って難しいですね。

ですがあなたがスマホの写真や動画機能に、
何かしらのこだわりを持っているのであれば、
「SONY・Xperia1 Ⅵ」はおすすめです。

もし興味がわいたのなら、ぜひ手にとって、
動画を撮影してみてくださいね。

後あなたはスマホで何を使っていますか?

もしよろしかったらコメントで
教えていただけるとうれしいです。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「リクエストがあったスマホレビュー」を
やってみましたがいかがでしたか?

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!